もう、ニュースと日記のブログでいいよ

この欄ってブログの概要を書くってことらしいんだが
このブログの概要って言われてもなぁ…

ちょいと嬉しいっていうかね

2014-04-09 00:00:00 | 日記・ニュース関係
今の職場のお客さんで近所のカーディーラーの方々がいるんだけど
って、MAZDAの人なんだけどさ
そこの店長さんがスッゲーいい人っていうか気さくで楽しい人で
最初店長だとは思ってなかったんだけど一度仕事でディーラーに行くことがあって
その時に店長と知って驚いた

その店長が来店して給油した際にちょいと雑談をさせてもらったんだけど
自家用でRX-8に乗ってるのね、その店長さん
んで、その自家用車で携行缶に給油しに来たんで

俺「今日は自家用車なんスね?」
店長さん「いやよぉ、会社の車で来ようと思ったらまだナンバーついてなくてな(笑)」
俺「そりゃ、乗ってこれないッスね(笑)」
店長さん「だろぉ?」
俺「そういや、8の次のロータリーは出ないんスかね?」
店長さん「今はエコエコ言ってるからなぁ、でも、8だって7だって遠乗りで10は走るんだけどな」
俺「雑誌とかでちょいちょい7後継車!とか出ますよねぇ、期待は大きいと思うんですよ」
店長さん「おう、今度よ、うちのロードスターがOEMで出るだろ?」
俺「ああ、アルファロメオとの共同開発ってヤツですよね?」
店長さん「あれの一番てっぺんのエンジンがかなりの馬力でな」
俺「エンジンはアルファロメオなんスか?」
店長さん「うん、それで、うちの一番のエンジンがよそ者ってのはマズいだろ?」
俺「それは、なんか癪ですよね」
店長さん「だからよ、俺はここでロータリーだろと言ってんだよ」
俺「ロードスターに純正でロータリーってのはMazda好きにはたまらないッスね」
店長さん「やっぱり、国産で勝負しなきゃなぁ」

俺、この話で次に車買うときにはこの店長から買いたいってホントに思ったw
この他にもマツダスピードアクセラの話とかいろいろさせてもらったんだけどね
正直今買うならディーゼルのアテンザかなと思ってるけどね
アクセラも最新だけにかなりよくなってるんだけどスタイルでアテンザが一番好き
マイナーチェンジとかに期待かな
次期型のデミオも1500だか1600ディーゼルってのはちょいと魅力

最新の画像もっと見る

post a comment