もう、ニュースと日記のブログでいいよ

この欄ってブログの概要を書くってことらしいんだが
このブログの概要って言われてもなぁ…

切なさを殺せない?

2006-06-08 11:37:30 | 日記・ニュース関係
■大胆なっち!12日6作目写真集発売
 歌手安倍なつみ(24)が12日に写真集「エクリュ」(ワニブックス)を発売
 沖縄・石垣島で撮影した6作目
 胸元を強調した大胆な水着姿や、浴衣でたたずむカットなどを収めた
 安倍は「流れに身をゆだねて優しい気持ちで臨めました」
 インタビューやオフショット映像を収録したDVDも付く

 大胆な水着ったってなぁ・・・・・
 元モー娘。と言う見出しで最初に脱ぐのは誰だろな?
 (まだ居ないよな?)

●三都主「左は崩せない」
 代表DF三都主がオーストラリア代表のヒディンク監督に宣戦布告
 4日のマルタ戦で左足首をねん挫し、先発出場も危ぶまれたが復活
 万全の状態で初戦に挑む男は
 「オーストラリアの右サイドからの攻撃(日本の左)は、
  絶対に崩せませんよ。僕が強過ぎるからね。
  相手の監督にも(記事を)読んでほしい。英語で言いましょうか?」
 7日の練習後、別メニュー調整だった三都主が、言い放った
 ドリブル突破など攻撃力が自慢の三都主だが
 守備力は対照的に“控えめ”で、突如鉄壁を自認する根拠はどこに…
 理由は独自の敵情解析だった
 宿舎でオーストラリア代表のVTRを観察
 4日のオーストラリア-オランダ戦(1-1)の右サイドはウィルクシャー
 「足も速くないし、うまさもないけど頑張るタイプ。なぜか点も取る」
 と辛口分析
 仮にエマートン、ブレシアーノやFWキューウェルが出場時も対応可能
 「この選手は中に入ってくるのか外で自分で勝負するか、
  というイメージは自分の中でできている」と断言する

 頼もしい発言だけどな・・・・
 ハーフラインから前のプレーしか印象にない選手に
 ここまで言われたらオーストラリアがムキになってしまわないか?

●野村楽天初!勝率3割超え!
 期待の若手を最後まで信じた
 野村監督の信念が生んだ逆転勝ちだ
 エース三浦を攻略し、横浜に連勝
 開幕から58試合目にして、ついに.310
 だれかの打率ではない
 今季初めて…野村楽天が初めて勝率3割をこえた
 若手、ベテラン、外国人がかみ合いだした
 エースを打ち砕いた横浜相手の3連勝はもちろん、
 続く相手がセ5位の広島なら6連勝だって…
 ワクワク、ドキドキの今週末
 強くなった野村楽天が、交流戦の終盤を盛り上げる

 勝率3割でニュースになるんだから凄いよね
 去年の勝率ってナンボだったんだろ?
 .281だって・・・おお、成長してるやん!
 ってか、まだ80試合くらい残ってるんだけどな

■周防監督が裁く痴漢裁判
 「Shallweダンス?」(1996年)以来になる
 周防正行監督の最新作「それでもボクはやってない(仮題)」(来年公開)の
 撮影現場がこのほど初公開された
 痴漢容疑で逮捕された主演・加瀬亮演じるフリーターを
 弁護するヒロインの若手弁護士には、女優の瀬戸朝香を起用
 全編ほぼ法廷シーンという作品を通じ
 日本の裁判制度が抱える問題点をリアルに描く
 「いわゆる法廷モノに出てくるドラマチックなものは、
  本物の法廷にはないんです。
  でも、そこが本当はドラマチックなんだよってポイントはある。
  そこを見つけて描けばいいんじゃないかな」
 新作に込めた思いをそう説明した周防監督
 裁判制度が抱える問題点を
 「裁判所は有罪か無罪を決めるところであって、
  事件を解決するところではないんです」と指摘した

 逆転裁判の対極を行く作品になるねぇ
 同時上映で逆転裁判実写化とかしないか?
 その組み合わせなら凄く見たい
 ってか、逆転裁判でこういう痴漢とかの裁判やってくれても良いよな

▲N700系の走行試験公開
 JR東海、西日本は
 東海道・山陽新幹線に来年夏から投入する
 次世代車両「N700系」(16両編成)の試験走行を報道関係者に公開した
 ワシが翼を広げたような鼻先の長い先頭形状が特徴
 関係者約150人を乗せた試験車両は午前10時ごろ東京駅を出発
 カーブで車体を傾ける新幹線初の「車体傾斜システム」と
 最新型の列車自動制御装置(ATC)を組み合わせ
 静岡-掛川(静岡)間などのカーブを減速せず
 東海道区間の最高速度270キロのまま走行した
 現行より20キロ早く、東京-新大阪間は約5分短縮される
 グリーン車にリクライニング機能を向上させた新型シートを導入し
 普通車の座席幅も約1センチ拡大
 全座席禁煙で、デッキに喫煙室を設けた

 携帯みたいな名前だよなといつも思っていた
 安全を伴った速度って誰が判断するんだろう?
 東京~新大阪が5分短縮・・・・・
 正直その短縮でどれだけの人が喜ぶんだろう?
 カーブで減速をしないリスクってのはどうなっているのか
 ちょっと気になった
 きちんと調べれば判ると思うんだけどね



ここ最近愚痴をこぼすことが多いんで
もうちょっと明るめの話題を何とかしたい・・・・
とはいうものの明るい話題が思いつかない
全くない訳じゃないけどここで書けるような内容じゃなかったり・・・
そういえば
mixiで俺の数少ないマイミクさんの店番さんが
先日1年を迎えたとのこと、
休み無く毎日日記を書いているってのが凄いと思った
ウチは毎日ネタを探すのが面倒だからニュースを扱っているだけだし
大村君のブログだって毎日じゃなくても絵が入っていたりと

・・・・・うちの特徴ってなんだ?
携帯ゲームネタ多し?
・・・・なんか切ないな、それ
色々考えても切ないことばかりが思い浮かぶ(笑)

最新の画像もっと見る

post a comment