我が家で咲いた花を載せますので見てください

普段日常の事などお話したくて宜しくお願いします

ナメクジの食べられた花

2009-06-21 04:58:53 | 
ブルーの甘い香りのカトレアで我が家で初めて咲いた花ですが先日
朝花を見たら見事に花弁の花が食べられました甘い香りが有ったので
夜食べたようで、床のアメクジの薬を蒔いて置いたら翌朝数匹き居たので
その場で退治したが、花弁を取って来年に又咲いて欲しい花です

ガスケリアナ、ブルーの花です


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初花なのに・・・ (カトレア)
2009-06-23 10:21:31
それはそれは残念でしたね。せっかくの初花なのに。色も濃く楽しみな固体ですね。
私はこの時期毎日見回りです。ビニールの袋と割り箸をもって・・・
懐中電灯も持って・・・近所の方から見たらどろぼうさんと思うかな?
でも大丈夫 我が家の番犬ラッキーが泣かないから・・・
塀の周りにナメキッドを撒いているのですが雨で効き目が半減しています。それでも撒かないよりはと・・・今年は小さなカタツムリ(1~1.5cm)とナメの子供が多いです。
返信する
Unknown (にか)
2009-06-23 10:58:17
今日は~。今日は朝からムシムシ暑いです。
ガスケリアナもったいなかったですね。この時期はナメクジが多くて駆除が追いつきません。うちのパフィオもやられてしまいました。
カトレアさんのビニールの袋と割り箸、ご近所さんからみたらどう思うんでしょうかね?(∩.∩)
返信する
Unknown (さらん)
2009-06-24 04:44:50
カトレアさん、にかさん、梅雨本番で幾ら退治しても
湿気が有りナメクジが夜来て特に香り有る花が食べられてそれも初めて咲いたガスケリアナです
返信する

コメントを投稿