我が家で咲いた花を載せますので見てください

普段日常の事などお話したくて宜しくお願いします

要約咲いたよ~

2011-03-09 17:38:18 | 

待ちに待ったリカステですが管理が悪かったのか開化が遅れ中には蕾が出てから枯れたのが有ったが咲きだして来ました古い花ですが例年より花は小さめですが4個蕾が有るので全部咲くのは後数日掛りそうです此花は咲いてもそらないので気にいって居ます

ただ右ペタルがナメクジに食べられてキズが付きましたが

ショウナンメロディー

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいです (ばたこ)
2011-03-09 20:28:25
とてもきれいです。ついついみとれてしまいます。
返信する
ご無沙汰です。 (にか)
2011-03-09 21:51:32
古いショーナンメロディはなかなか難しい様に思います。うちにも何年か前に苗で買ったものがありますが、バルブ小さく育ちが悪くて一向に花が来ないです。咲いてくれるだけでOKなんですが・・・。
返信する
Unknown (ベランダ)
2011-03-09 23:01:08
こんばんは。ナメクジって冬でもいるんですか?温室だと冬でもナメクジ元気なんですね。驚きです。
返信する
Unknown (さらん)
2011-03-10 05:08:04
ばたこさん、我が家も咲きだしました
例のチタインパルスは開きましたか?又遊びに来て
返信する
Unknown (さらん)
2011-03-10 05:11:39
にかさん、本当に遅かったが咲きだして来ました
株が出来ると大きく咲くのに今年は大きく作りたいです
返信する
Unknown (さらん)
2011-03-10 05:14:33
ベランダさん、ご無沙汰しています来年はドームでお会いしたいですね
ナメクジは温度を取って居ると冬でも温室中には居ます
返信する
Unknown (にか)
2011-03-12 10:50:30
地震の方は大丈夫でしたか?各地で被害が甚大なので会員さんの安否が心配です。
返信する
Unknown (さらん)
2011-03-12 17:03:13
にかさん
今回の地震本当にビックリしました
電気は今日午後回復しましたよ
返信する

コメントを投稿