我が家で咲いた花を載せますので見てください

普段日常の事などお話したくて宜しくお願いします

リカステの白に中がクリーム

2009-12-12 17:15:05 | 
昨年ドームでバレンタインデーに頂いたサンレイのリカステが咲きましたまだ完全に開いて居ませんが

花弁が広くて数年後が楽しみです

 NS:13cm p:6.3

    Sunray(サンレイ)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですね (ベランダ)
2009-12-12 18:53:38
サランさんこんばんは。早いですね。しかもなかなかポテンシヤルが高そうな花ですね。我が家のバレンタインはリハビリ中です。
返信する
デカいの咲きましたね (にか)
2009-12-13 22:19:18
皆さん花が着いたようで羨ましい!!
うちのはまだ花芽が見えてきませんよ。今シーズンは無理かも?バルブは十分咲いてもおかしくないサイズなんですけどね~。それにしても丸くて良い花になりそうで楽しみですね。
返信する
Unknown (さらん)
2009-12-14 04:03:37
ベランダさん、にかさん広弁で咲いたので
多分他の方も期待できそうですよ?
返信する
良い花が咲きましたね。 (カトレア)
2009-12-14 13:06:35
いい花が咲きましたね。
我が家はまだつぼみ 3cmぐらいになりました。
まだまだ時間がかかります。
バルブが小さく 花を咲かせるのがかわいそうなのですがつぼみが付いた以上は花を見てみたい。去年タカマドが咲いたのですが今年の花は去年とまったく違う花になりました。とても良い花に感じます。管理によってこうも違うとは・・ビックリです。
返信する
Unknown (さらん)
2009-12-14 19:53:28
カトレアさん、本当は2本有ったが台風の時
一本折れて咲いてくれました

カトレさんの花もどんな花が咲くか咲いた時プログに乗せて下さい
返信する

コメントを投稿