我が家で咲いた花を載せますので見てください

普段日常の事などお話したくて宜しくお願いします

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にか)
2013-06-09 19:52:01
今日は暑かったですね~梅雨が明けたみたいな陽気です。早いものでパープラータの季節になりましたね~。今日は大場蘭園さんのパープラータフェアに参加してきました。ぎりぎり開花が間に合った甲斐あってか人気投票で3位を頂いてしまいました。ラッキーでした。写真とよく似た花です。
リカステの方ですが、今年は新芽と一緒に花芽が伸びてきた株が多いように思います。殆どが花の来なかった株ですが微妙な心境です。
返信する
Unknown (さらん)
2013-06-10 19:26:37
雨が少ないので庭の土が乾いて夕方水やりが大変です
パープラターも良いですね、リカステの花芽出てきましたか?暑いとき開花は花が咲いても良く咲かない事が有りますので判断が難しいです
返信する
パープラタ良いですね。 (カトレア)
2013-06-20 13:29:04
初夏・・・パープラタの季節ですね。
色合いステキです。
中々一杯咲かせられないで居ます。
スッキリした花でいいですね。
返信する
Unknown (さらん)
2013-06-21 04:05:45
カトレアさん、ご無沙汰ですこの時期はパープラタの咲く時期ですね、この苗が会の方が交配したグロワーズ
として会員配布した苗です
返信する

コメントを投稿