我が家で咲いた花を載せますので見てください

普段日常の事などお話したくて宜しくお願いします

切れてしまったリカステの花

2012-04-30 08:16:04 | 

花弁に物が当ってドーサル(上萼片)が切れました、この時期で良い花が咲いたのにガッカリです、昨年も咲いたので良い花だと思って居ましたが

2010年4月5日の日記より一回り大きく咲く出したのに仕方が無いが自宅観賞します

LKM-58 Sunnray(suinneri’375’*Shaolheven'一番星’

デンドロのシルシフローラムですす


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い花が咲いたのに・・・ (カトレア)
2012-05-02 11:00:40
残念ですね。
この時期の移動は気をつけてはいるのですが
ちょっとしたことで傷になってしまいます。
シルシフローラムはきれいですね。
元気印をいただけそうです。
後1週間遅く咲いたら・・・
ロマンチック村の展示に出せたのに・・・残念!1週間の開花ですものね。もう少し長いといいのに・・・

返信する
Unknown (にか)
2012-05-02 22:27:05
惜しい!!
58番は殆ど外れのない交配なので楽しみです。花を早く切り取って来年に備えろって事だと思います。この感じの花はうちではまだ出ていないです。
シルシ花盛りですね~。2~3週間花持ちしてくれたら最高なんですけどね。
返信する
Unknown (さらん)
2012-05-03 03:12:36
カトレアさん、今は時期としてはリカステは良く咲いた方で昨日MS:15cm越え、ペタル:6,5ですのでロマンチック村の展示の展示会に出展出来かも、来年以降頑張ります
デンドロは毎年咲いて暮れますが開花が短いのが欠点です
返信する
Unknown (さらん)
2012-05-03 03:18:14
にかさん、この鉢は先月植え替えわき芽が出て居るので数日中に花切りますよ
シンシは開花期間が無いのが欠点です此方も植え替えして居るので外に置います
返信する

コメントを投稿