我が家で咲いた花を載せますので見てください

普段日常の事などお話したくて宜しくお願いします

庭の福寿草

2015-02-28 14:30:29 | 

暖かく成り庭も日が当たる用に成って来たので福寿草が咲きだして来ましたが花の数減って来

たので今回は花が終った後掘り起こして用土を入れ替えするつもりです

多分来年以降沢山咲いて欲しいですが、枯れるかも?

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カトレア)
2015-03-06 13:18:35
先日はありがとうございました。
寒い !寒い!と言っているのは私だけで植物は春を感じているようですね。
福寿草 きれいです。
我が家にも2ケ所あるのですが 芽が出てきた時畑用の配合肥料をパラパラ上げるぐらいで特別管理はしていませんが毎年こんもりと一杯咲きますよ。
植え替えもしていませんが・・・・
クリスマスローズももう少しで開花します。
返信する
Unknown (さらん)
2015-03-06 21:40:06
カトレアさん、確かに3月に成ると暖かく感じるて来ますし
花も沢山咲いて暮れるので手入れも大変です

カトレアさんのリカステは黄色系で薄い黄色ですが中々濃い黄色は今のところ一鉢位です
返信する

コメントを投稿