我が家で咲いた花を載せますので見てください

普段日常の事などお話したくて宜しくお願いします

咲かないと思ったリカステ

2008-05-06 05:02:39 | 
昨年夏に捨てる積もり置いたのが今頃に成って咲きました
蘭に花の少ない時に咲くとはやり捨てるのは駄目ですね、もう一年咲かしてから

 BettySparrw*Skineriの交配種


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょうこ)
2008-05-06 22:24:17
さらんさん、初めて拝見させていただく交配種です。
このような花も咲くのですねー。
黄色でとても美しく思います。
大切に育ててください。
返信する
もったいない (ベランダ)
2008-05-06 23:20:52
こんばんは。これほどの花捨てるなんて勇気ありますね。(笑)
返信する
Unknown (さらん(kata08183))
2008-05-07 05:05:46
きょうこさん、ベランダさん、此花は5年前に仲間から貰ったリカステで、良く咲いて居るときは4~5輪
咲いた時も有りましたが今年は2輪だけで形も?


返信する
Unknown (にか)
2008-05-07 10:11:55
危ういところでしたね!捨てられなくて良かったです。花の少ない時期に咲いてくれるのはもったいないです。母親のベティスパロウって何処かで聞いた事のある名前です。かなり前ですが・・・
フラスコ今年も購入したんですか?私も頼んでありますがいつ来るのかな~。ちなみに黄色系ですが。
返信する
Unknown (さらん(kata08183))
2008-05-07 19:40:50
昨年の遅く咲きました、ただ今年の冬から他の花が咲くと置き場所に苦労しますので

私も黄色系頼んで居ますが多分来年の春頃では無いかと思います?
返信する

コメントを投稿