我が家で咲いた花を載せますので見てください

普段日常の事などお話したくて宜しくお願いします

早くもリカステの花芽

2008-09-12 08:07:00 | 
今の花は咲いても良くないので蕾を取ろうか迷いましたが咲かます
年明けして咲くとバルブが大きく成るので花も良い花が咲きますが今の時期に咲いても暑いしバルブが小さいので期待していませんが花の咲いているのが少ないので
この花は春にも咲きましたがミニリカステですので大きく咲かないと思いますが

  AlanSlznrn*ChitaMelody

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にか)
2008-09-13 21:41:50
せっかく持った花芽ですから咲かせてみるの賛成です。咲いたら直ぐに切って観賞すれば株の疲れも違いますからね。
返信する
Unknown (さらん)
2008-09-14 03:37:13
咲いたら直ぐ切りますよ多分、バルブが太ると
花芽が出ると思いますので
返信する
Unknown (ベランダ)
2008-09-15 22:39:48
こんばんは。素晴らしい成長ですね。花芽もしっかりしているし。この際咲かせましょう。今花少ない時期ですからね。
返信する
Unknown (さらん)
2008-09-16 03:58:02
この時期はリカステの咲く花は少ないし咲いてもバルブが完成していないので良い花は咲かないがただ咲かしてから花を切ります
返信する

コメントを投稿