カストルじいさんが見たもの

生活の中で見て感じたもの、出かけた時に見て感じたものを 写真にしてみました。

サボテンの花

2014年05月15日 | 
近所の方の玄関先できれいな花が咲いていました。
サボテンの花です。
どんな名前のサボテンか調べてみましたが、色々な種類があり
交配種もたくさんあって結果あきらめました。
花は10cmくらいはあります。
前に突き出しためしべ
ラッパの入口に密集したおしべ
不思議です。


このサボテンの花は咲く期間が短いようです。
前日に咲いていた花はしぼんでいました。
つぼみだった花が開いていました。


♪ 音符見たいなおしべをアップにしてみました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿