カストルじいさんが見たもの

生活の中で見て感じたもの、出かけた時に見て感じたものを 写真にしてみました。

ハンミョウ

2020年09月24日 | 生物
  虫の画です。
  苦手な方は飛ばしてください。


  きれいな色の虫ですね「ハンミョウ」です
  昔は(小学生のころなのでずいぶん昔ですが)近所でも見かけました。
  道の真ん中にいて、近づいていくと飛んで少し前に行きます
  案内でもしているように動いた記憶です。
  旅先で久しぶりに見ました。
  舗装路でしたが、やっぱり真ん中にいました

  光の方向によって色が違って見えますね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿