カストルじいさんが見たもの

生活の中で見て感じたもの、出かけた時に見て感じたものを 写真にしてみました。

雨上がりの花

2014年03月14日 | 
雨粒が残っている花を撮ってみました。

チューリップです。
温室で栽培されたものでしょう。
先日 鉢植えの物を観賞用に買ってきたものです。
球根を植えたものはまだ咲いてません。


クリスマスローズです。
ほんとはヘレボルス オリエンタレスって言うみたいです。
八重咲きの花ですが横からなのでわからないですね。


雪柳です。
花ではありませんが、新しい葉が出ていて
きれいだったので撮ってみました。


白梅です。
梅も300種以上あるようですが
細かな事はわかりません。
私の中では 白梅、紅梅 花びらが八重だな~ くらいでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿