カストルじいさんが見たもの

生活の中で見て感じたもの、出かけた時に見て感じたものを 写真にしてみました。

レンズを変えてみた

2016年03月05日 | カメラ機材
Nikon1のレンズを変えてみた。
「NIKKOR 35mm F1.4」はっきりとはわかりませんが
1975年ころ発売になったレンズだと思います。

蟹爪のあるレンズですね。
先輩にお借りしているものです。
Nikon1に取り付けると ×2.7なので 95mmくらいのイメージですね。

明るいレンズなので
きれいにボケてくれます。

残念ながらデータも記録されないので
どんな数値で撮ったか覚えていないのです。
ほぼ解放だったと思うのですが・・?

やはりピントが難しいですね
レンズの問題ではないのですが
金網にしっかりあっていません。
カメラのモニターではわからないのです。


F11まで絞っていけば
被写界深度は深くなります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿