カストルじいさんが見たもの

生活の中で見て感じたもの、出かけた時に見て感じたものを 写真にしてみました。

平和堂

2020年04月04日 | 日記
  名古屋市千種区平和公園の平和堂
  今日はいい天気でした。
  桜でも見ながらジェイド君散歩と思い
  平和公園に
  平和堂の扉が開いてました。

  第二次世界大戦による多数の犠牲者を追悼し
  人類の平和を祈念する趣旨で計画され
  戦災復興事業墓地移転記念施設として昭和39年に完成した
  名古屋市のホームページに乗ってました。

  年に数回公開しているようです。
  調べてみたら春は 4月4日(土)~6日(月)
  中には千手観音が置いてありました。


  いい風が入ってました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿