カストルじいさんが見たもの

生活の中で見て感じたもの、出かけた時に見て感じたものを 写真にしてみました。

松尾池にて

2020年03月16日 | 生物
  岐阜市長良にある松尾池

  奥に見える合掌造りの家は
  かなり傷んでいてところどころブルーシートが見えている状態でした
  昔は郷土料理屋さんだったようです。

  まだ、オシドリがいるって情報があったので見に
  数羽が奥にいたのですが、すぐに森の中に消えてゆきました。

  わけのわからない画になっていますが
  飛んでいるところも珍しいかな?ってこれにしました

  池の中の流木には羽根を休める鵜が


  東屋の所はエサ台や巣箱が設置してあって
  近くで野鳥が見れます

  エサ取りのバトルも見ることができます。

  ルリビタキやカワセミなんかもいるようですね
  1時間半ほどの滞在でしたが楽しめました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿