カストルじいさんが見たもの

生活の中で見て感じたもの、出かけた時に見て感じたものを 写真にしてみました。

バラ園にいたカミキリ虫

2014年06月17日 | 日記
先日行ってきたバラ園にいました。
環境としては場違いですよね
正式には 「ゴマダラカミキリ」って言うようです。
はじめは こんな形で覗いていました。


忙しく動いていましたが目的はわかりません。
食べ物を探している風ではないし・・・


他に緑に隠れている虫もいました。

チャバネアオカメムシかな?
最近 虫とか花とか 色々調べてみますが
インターネットでしか見ていないのでよくわかりません。

これも緑ですね。

葉の上に浮いているように見えます。
足にとげとげがあります。よく見た事が無かったのですが
とげのあるのが多いのでしょうか。
触りたくないので、とげが固いかやわらかいかはわかりません。
想像しただけでも ぞっとします。
実はクモが大嫌いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿