花と緑の仕事人

植物を通じて、人と人との繋がりをアシスト

5月27日 暑くなってきました

2018-05-27 20:22:16 | 日記

 南九州は梅雨入りだとか。早くない?憂鬱な季節の到来ですか。雨で外仕事が出来ないのが嫌なんですよね。草は伸びるし・・・。

5月22日

午前中 三橋耳鼻咽喉科医院のぷらんたー、花壇の植え替え作業。今年はベゴニアだけを植えてみました。今年の夏花壇は、ベゴニア主体で造ろう。

午後は、え~るピア久留米のシニアカレッジ・ガーデニングクラスの講座担当日。花壇の植え替えをしました。

 

5月25日

八女市中央公民館講座「おもしろガーデン倶楽部」毎年6月開講ですが、今年は八女公園の花苗植えこみを実習してもらうため、5月開講にしました。

 

5月26日

久泉区が町から管理委託を受けている親水公園の作業日。イワダレソウが咲いて日本ミツバチが飛び回ってます。近くに巣あるんでしょうか?

 

5月27日

日曜日ですが大塩眼科医院の花壇管理作業に行って来ました。すでにビオラは抜いてあり、後にベゴニアを植えてきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿