神奈川県平塚市立春日野中学校40回生ブログ~20年後の再会~

2009年4月に開催された平塚市立春日野中学校40回生の同窓会から始まったみんなのつながり。気軽にコメント入れてください

子供の頃の遊びは・・・・?★春日野中学校40回生ブログ

2011-08-05 | 口コミ情報

こんにちは

春日野中学校40回生ブログ担当の小川利哉(じゃが)です。

平塚は降ったりやんだりの変な天気ですね。

あんまり記事のない自分ですが、今日は虎太朗との会話から・・・・

 

虎太朗は現在富士見小学校の学童保育に行っております。

今日の朝、学童で何しているの?と聞くと

【たかおに】

【こおりおに】

【おいかけっこ】

と答えてきました。

あまりの懐かしさと今の子供が自分達と同じ遊びをしていることに興奮!

 

今の子はDSとか言われるのかと思ってましたが、そうでもないんですね。

(って、いいながらDSはあたえておりませんが・・・・)

 

カンケリやドロケは?

と聞くと

【知らない】

とのこと。

 

今度カンケリおしえてやらなきゃなと思うジャガでした。

ブランコでタイヤ転がしたり、めんこしたり、ジャングルジムでやったパチンコ、フジッコ山で砂と段ボールで滑ったり。

とても懐かしく思えました。

子供のことは嫁さんに任せっきりなのが申し訳ないですが、やっぱりもう少し関わらなきゃだめだなぁ・・・。

今日は反省の1日です。



最新の画像もっと見る