ものぐさ太郎の行き当りばったり

生来の筆不精がブログとはチャンチャラおかしいが、世の中のニュースをネタに時事放談ならぬ爺呆談ピンボケブログ

誤認逮捕

2007年01月20日 16時48分32秒 | Weblog
服役の男性は無実 無職男を再逮捕 
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/gonin_taiho/story/19mainichiF0120m108/

いったいどうなっているのでしょう? なんでやってもいないのに認めたのだろうか? 取調べに問題はなかったのか? 思わず刑事ドラマで見る取調室の様子を思い出してしまいました、警察はどんなときでも裏づけの調査は不十分だったと認めても
捜査方法は「適正だった」と言うんですね。最近の警察は信用できない!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結局人間 (黒百合)
2007-01-20 20:15:42
ドラマ云々もありますが、警察側の人間が、
要するに、人の心を欠いているのではないか?
と思いますね。
人間っていうのは弱いもので、明らかに立場が上の
人間に対しては弱いです。
つまり、「自白」させられた人も多いという事でしょう。
同時に、弱い事。
そう、警察の方も、自分達の権力のあまり、それに溺れているように見えます。
私は、1年くらい前かな、自転車に乗っていた時、
頻繁に警察に止められた事があったんですよ。
私、自転車に元々付いていた鍵がもう3年以上のもので、
雨の日も使用し、時に転倒したり、色々あったもので、
結局壊れてしまったんですよね。
だから、チェーンロックに変えているわけですよ。
それが理由なのか、勝手に窃盗した自転車だと判断したのか、
わざわざ止めるわけですよ。
しかも、その時、私10代以上年食ってる扱いされたんですよ?
ホント、ふざけるなと思いました。

こんな所で油売っているなら、さっさと目障りな暴走族逮捕に
増員すれば良いのに、弱者狙いですよ?
警察が、聞いて呆れると思いましたね。
元々嫌いなんですよ、警察って。
ストーカーみたいに後をつけたり、口で言えば良いものを
わざと強制的に車で走行妨害してまで止めたり、
権力で遊んでませんかね。
人間性、心の理解の問題。こんな所にもたくさんあったんです。
目を瞑っていて良いのか?と思いました。
返信する