ものぐさ太郎の行き当りばったり

生来の筆不精がブログとはチャンチャラおかしいが、世の中のニュースをネタに時事放談ならぬ爺呆談ピンボケブログ

ファイルを消す~

2007年01月07日 02時41分58秒 | Weblog
今月末にパソコンOS ウインドウズ ビスタが発売されるのでその対策としてパソコンのハードディスク増設の作業にかかりました、最初はハードディスクの取替えをと思いましたが、今在る80GB(Cドライブ20GB Dドライブ60GB)を160GBに変えると重くなりそうな気がして、とりあえずハードディスクのパーティションを変える事にしました。

早速ソフト・パーティションコマンダー10を買い意気揚々と作業に着手、説明書通りにした積りでしたが、パーティション移動に見事に失敗、Dドライブのファイルを全部消してしまいました、この時の私は顔は真っ青~声も出ず、見事な作業でした。すぐにパソコンショップに直行、今度はソフト・ファイルデータ復元2007を購入、仕事を終えて~只今徹夜でファイルの復元に取り組んでおります、バックアップなんて毎日取るわけでもないし、かなり前のものしかない、こんな時はやっぱり外付けのバードディスクが一番ですね。たかがパソコンされどパソコン私のパソコンファイルは仕事に影響が少ない趣味の世界のもの、他人様に迷惑がかかるものではないのでその点は気楽です、どこまで復元できるか楽しみですよ(負け惜しみ)

最新の画像もっと見る