校長室だより ~ 武蔵野の森で紡ぐ友情『明星学苑・スクールライフ』

民間企業勤務から中学、高校、大学など、教育現場へ転じた『キャリアコンサルタント』の日常をお伝えします。

卒業生だより(柏井高校)~ 一条寛太さんの活躍

2019年08月11日 10時46分45秒 | 日記
私が柏井高校時代、何度もこちらのブログで紹介した一条寛太さん。高校時代に、千葉テレビの『カラオケバトル』でグランプリを獲得し、その名を知らしめました。その後は地域の老人ホームや町内会のお祭りなど、八千代で行われるイベントには欠かせない存在に。お年寄りから若い世代にまで根強いファンを広げてきました。高校の近くで交流をしていた『ゆうあい苑』というグループホームへの慰問では、合唱部や生徒会とともに素敵な歌声を披露していて、その時の様子を次のように綴っています。
2012年12月23日の記事
そして全国への足掛かりとなったのは、2015年に”熱血演歌高校生”として出場したNHKのど自慢のチャンピオン大会。さらに大学進学後には、2016年に日本テレビの『全日本歌唱力選手権 歌唱王』に出場し、決勝で3位となって日本クラウンからデビューを果たしました。そんな一条さんから、最近メールをもらったのでご紹介いたします。
「先日何年かぶりに高校の友達と会い水野校長の話で盛り上がりました! お元気でしょうか。プロとして2年目に入りました。気を引き締めて、そして柏井高校出身として誇りを持ってやっていきます。またお会いできる日を楽しみにしております。今度千葉でコンサートやりますのでぜひいらしてください。先日の八千代のコンサートでは斉田先生や購買のおばちゃんにもお会いできとても嬉しかったです。
ということで、冒頭にご紹介したポスターが、そのコンサートです。1000席で満席のところ、すでに完売直前とかで、もう買えないかもしれませんがお知らせいたします。私が着任して、初めての高校で出会った一条さんが、こうして活躍しているのは嬉しい限り。さらなる飛躍を、心から応援しています!
昨年9月22日の記事
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業生だより~思わぬ出会い | トップ | 道徳と長縄跳び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。