園のブログ

千葉県柏市の「柏さかさい保育園」のブログです。

H30 ☆さくら組 お泊り保育一日目☆

2018年05月31日 | 日記

保護者の皆様

いつもあたたかい見守りをありがとうございます 

今日はとうとう、さくら組お泊り保育の日が

やってまいりました

 

一日目のビッグイベントである筑波山登山

 

 

前日まで雨予報が心配されていましたが、
雨は全く降っていませんでした

担任含めてさくら組の願いが神様に届いたようです

 一緒に付き添ってくれる先生に
「よろしくお願います。」と、ご挨拶。

 

ママやパパたちに見守られながら、出発
見送りありがとうございました。

さすがのさくら組も緊張気味でしたが
バスの中ではレクリエーションや歌をうたって
大盛り上がりでしたよ

つつじが丘駐車場に到着!!

「がんばるぞ!!おー!!」

 

筑波山に着いてみんなで気合入れ

「遅れてるお友達がいたら助けてあげること」

みんなで頂上にゴールする決心を固め、いざ出発

登り始め開始2分で「足痛い…
な・な・なんで・・・

そして・・・
5分後・・・
「まだまだいける!だいじょうぶ!」と!!
えっっまだまだ!早いよ 

まあ、いろいろあながら

急な登り階段も終え、

 

今にも落ちてきそうな岩の下を通り、

 

 

入り乱れた岩をなんとか登りながら…

 

「まだまだいける!だいじょうぶ!」

の合言葉を絶やさず頑張っていました

 

昨夜の雨で、滑りやすく、
時間がかかってしまったのですが・・・
一歩一歩そっと丁寧に、
一人一人
気を付けて
頑張って登っていました。

そして、
友だちと声を掛け合い
「そこあぶないよ」
「そこ、水たまり」
「ここ滑るよ」

友だちと助け合い
励まし合う姿は
感動しました!
担任は感動で
ちょっとウルウルしましたよ

横でごめんなさい

おまちかねの、お弁当タイム!!
愛情たっぷりのお弁当
おいしくいただきました。

帰りはロープウェイ

ふれあいの里についてからは
おやつタイム

今年は、ほとんどの子が10円の物を買い、
質より量で買い物をしてました
そんな子どもたちの様子が楽しくて、かわいくて

ママたちにも
見せたかったです。

腹ごしらえの後は
ひと遊び

ロングすべり台にはまり、
滑っては走って登り・・・
を繰りかえし、
筑波山登山の時より
汗をかいていました

夕食

お待ちかねの花火

明日を楽しみにして・・・
誰も泣くことなく
みんなすぐ夢の中でした

 明日も一日
楽しみま~す

以上
筑波から、さくら組でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿