園のブログ

千葉県柏市の「柏さかさい保育園」のブログです。

子育て支援センター「まことちゃん」

2014年03月14日 | 日記

こんにちは

久しぶりの投稿になってしまいましたが「まことちゃん」も元気いっぱい活動していますので、

その様子をお伝えしますね

 

皆様にご好評いただいてる『食事体験会』

お友達と一緒だと嫌いなお野菜を食べられるようになり、お家に帰ってパパにも自慢をしています。

回数を重ねることにより、少しずつ食事の時のお約束を守れるようになってきました。

 

ぽかぽかお天気の中『お散歩&お弁当会』

たくさん歩いた後、ママの手作りお弁当は格別です

 

11月には美容師の講師をお呼びして『ヘアカット講座』を実施しました

 

12月の『クリスマス会』では在園児のすみれ組さん(2歳児)と一緒に楽器を演奏したり、

シャカシャカおむすびやプチケーキにデコレーションをしてパーティーを楽しみました

 

 『ベビーマッサージ』ママにマッサージされていい気持ち

 

『親子ヨガ』で体を動かしました。運動不足の解消になりママ達もリフレッシュできたようです。

もも組さん(1歳児)のお友達も先生と一緒に飛び入り参加

 

その他にも『まことちゃん』では、月1回の身体測定や映画会、

つくってみよう、おはなし会など、楽しめる企画を用意してお待ちしています。

園庭開放もしていますので、ぜひ遊びに来て下さいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿