園のブログ

千葉県柏市の「柏さかさい保育園」のブログです。

ひまわり組☆2021年初ブログ

2021年01月27日 | 日記

 

 

 

保護者の皆さま

 

お仕事お疲れ様です

 

 

新年あけましておめでとうございます

 

今年もよろしくお願いします

 

 

また、一段と寒くなってきましたが

 

寒さに負けず元気いっぱいなひまわり組の

 

最近の様子をお伝えします

 

まずは、最近ひまわり組で流行っている

 

たきびごっこの様子です

 

 

肋木の時の様子です

 

順番を守って楽しく遊んでいます

 

 

今年最初の行事では

 

鏡開きをしました

 

お餅を割るリーダーさんに釘付けでした

 

 

そしてみんなが楽しみにしていた

 

ピアニカの譲渡式の様子です

 

短い時間ではありましたが

 

感染対策に十分気を付けながら

 

さくら組よりピアニカを受け取りました

 

なみ先生からピアニカ指導をしてもらっている時は

 

真剣に話を聞く姿がありましたよ

 

しっかりと話を聞いた後には

 

ピアニカもやりました

 

これから上手に弾けるように

 

練習頑張ります

 

 

豆まきの製作もしましたよ

 

個性あふれる鬼のお面と三方で

 

自分が決めた心の鬼退治を頑張ります

 

 

 

では、またの更新をお楽しみに

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿