園のブログ

千葉県柏市の「柏さかさい保育園」のブログです。

ありがとうございました!!!

2016年03月31日 | 日記

 

こんにちは さくらぐみです

最後のブログになります

感動のはなちゃんのみそ汁の絵本をみんなに読みました。

調理の先生のはからいで、さくらぐみが絵本どうりのやり方で作る事になりました。

ひまわりさんも見てくれて、器によそるところも

 

 

昨日は園庭ピクニック♪

そして最後の日。

保育園の大切な仲間に今日さくらぐみは何を残せるのか、クラスの朝の会で作戦会議をしました。

得意なことはドッヂボールとマラソンと・・・そうだ歌がある!!!

涙しながら歌う子もいる。まっすぐ前を見て一生懸命歌う姿。

立派だな。やっぱりすごいな、かっこいいなと小さい仲間の目が物語っていました。

歴史が受け継がれた瞬間でした。

 

4月からのマラソンを走った距離の合計が、

今日100,025になりました

偉業を成し遂げたさくらぐみは、お祝いにひまわりさんと一緒にカンパイ!!

走り続けたことは、ココロにも身体にも確実に残っています。

すごいなァー・・・!!

 

調理の先生がにラッキー人参を さくらぐみのみーんなに

ギューしてもらって

調理の先生たちにもいっぱい愛されて

 

おやつもスペシャルで

こんなに優しい想いに包まれていたなんて

幸せです

嬉しすぎて美味しすぎてもう大へん、大騒ぎ

こんなすてきなサプライズ、みんなずっと忘れません。

 

みんなで歩んださくらぐみ

いっぱいお話してきたね。

帰りの会は毎日すごく楽しかったよ。

友達のいいところ発見だけでなく

困ったときの解決法や言葉の選び方を、みんなでいっぱい考えたね。

だからみんなはもう大丈夫、絶対うまくいくよ!!

 

さくらぐみの保護者のみなさま

こんなにかわいいさくらぐみのみんなのそばで一緒に過ごせて

幸せでした。

私たちの大切な宝物です。

本当に本当にありがとうございました。

またお会い出来る時を楽しみにお待ちしています。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました(>_ (りくママ)
2016-04-01 06:43:21
柏さかさい保育園のすべての先生方、6年間お世話になりました。仕事と育児で1日があっという間に過ぎてしまう毎日が柏さかさい保育園の先生方、保護者の皆様、お友達に出逢い毎日が楽しく笑顔が増えました。子供にとっても、親にとっても、沢山の行事・経験が宝物です。感謝、感謝です。愛情いっぱい育てて頂きありがとうございました。
返信する
ありがとうございました。 (さくら組担任)
2016-04-01 21:47:07
24人のかわいいさくら組さんと過ごせた温かい毎日、決して忘れられない日々でした。保護者の皆さまからの温かい贈り物本当にありがとうございました。大切なお子様と、本当に楽しい毎日を過ごさせて頂けたこと、全てに感謝しております。このご縁を大切に、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿