園のブログ

千葉県柏市の「柏さかさい保育園」のブログです。

ひまわり組☆5㎞ウォーク

2020年11月02日 | 日記

 

保護者の皆様

お仕事お疲れ様です

 

日中は雨も降らず

元気よく5㎞ウォークに行ってきました

 

 

24名全員そろって

元気よくみんなに見送ってもらい

気分はルンルンです

 

 

バスの中では「鬼滅の歌がいいー!!」と

リクエスト殺到だったので

皆で大合唱

 

 

北ふるさと公園に到着

 

 

スタートの合図は

はじめのいーっぽ

 

 

可愛いスタートで

みんな張り切っています

 

 

 

トンネルをくぐったり・・・

 

 

 

石畳を一つ一つ踏んで行ったり・・・

 

 

 

水面をジーっと覗いてみたり・・・

 

 

 

 

ドキドキワクワクが止まりませんっ

 

 

柏ふるさと公園では掲示に乗せていた

導水管を発見

「声が響く」と大興奮

 

 

 

 

 

記念にこちらでパシャリ

とびっきりの変顔

 

 

そしていいお顔~

どんな顔をしても可愛いですね

 

 

さて!

写真も撮ったら本気モード

どんどん歩いていきます

 

 

 

色々な物を見つけると

目がキラキラに

 

 

 

 

頑張っていると途中で何かを発見・・・

 

 

よーく見ていると・・・

 

 

白鳥がいたんです

「がんばるよー!」と手を振るひまわりさん

 

 

 

小さな橋を渡ったらおやつタイム

 

 

 

 

 

おやつを食べて元気チャージをして

さらに頑張りましたよ

 

 

カメさんからも元気をもらい

 

 

念願のお弁当

朝早くから準備ありがとうございました

 

 

みんなママやパパが作ってくれた

お弁当の自慢が止まりませんでしたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べたあとは元気復活です

鳩に興奮してました

 

 

 

道の駅を出発するときに

横断歩道があると

しっかりと左右の安全確認と

手を挙げることを忘れないひまわりさん

さすがですね

 

 

 

 

最後まで5kmウォークの合言葉

「まだまだいける、大丈夫」と

みんなで言いながらついにゴール

 

 

さいごのいーっぽ

 

 

バスに乗るとスヤスヤと休憩

 

 

 

保育園に着くとさくら組さんと

先生たちがお花のアーチとボードで迎えてくれました

 

 

達成式で達成証をもらい

みんなの嬉しさもMAX

 

 

 

 

 

 

 

 

とーーーーっても頑張った

ひまわり組さん

 

5kmウォーク大成功

 

保護者の皆様

たくさんのご協力ありがとうございました

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿