園のブログ

千葉県柏市の「柏さかさい保育園」のブログです。

ドキドキのお泊り会♪その1

2010年07月20日 | 日記

7月16日~17日、ひまわり・さくら組のお泊り保育を行いました
ドキドキ・ワクワクの2日間・・・
今回は、写真メインでお送りしたいと思います

まず、午前中は「みんなの広場」でSTライダーとハンカチ落としをして遊びました

みんな上手にゲームが出来るようになりました★

最後に、「真ん中」に入った子たちがバツゲームで手遊びをやってもらいました

昼食後の休息の時間には、「アンパンマン」を見ました
これから、お外でいっぱい遊ぶので体力温存中です

みんなすごい集中力・・・

さぁ、いよいよお泊り保育の始まりです

みんな準備をして・・・

出発~

・・・このあと、「崖登り」や「STライダー坂くだり」をしたのですが
諸事情により後日写真をアップしたいと思います
楽しみに待っていてください

帰園後、夕ご飯です

とってもおいしいカレー

普段おかわりしない子も続々とおかわりしに行っていました

さぁ、ご飯の後は「宝探し」です

みんな宝を見つけることが出来るでしょう

どこかな~

みんな無事「宝」を見つけることが出来ました


てんとうむしグループ


いるかグループ


すいかグループ


かぶとむしグループ


ちょうちょグループ

宝を見つけてみんな嬉しそう

夏の風物詩「花火」です

とっても楽しそう

そして、おやすみ前の絵本

一日お疲れ様
おやすみなさい

疲れていたのか、みんなぐっすり夢の中・・・

どんな夢を見てるのかなぁ~

 1日目終了★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿