園のブログ

千葉県柏市の「柏さかさい保育園」のブログです。

♪第3回交流会♪

2010年07月27日 | 日記

こんにちは

今日の交流会は内容が盛りだくさん

まずは朝の会を一緒に参加しました♪

お友達紹介は柏保育園のぞう組のお友達に出てもらいました。

そしてなんと、夏祭りで担ぐお神輿がきましたぁ

みんな興味深々・・・

そして、暑さに負けないように声だし

「暑さになんか負けないぞ~!!!」

次に、「ソーラン節」の練習をしました。

動き一つ一つに意味があるんです。

みんなとっても上手になりましたねぇ~♪

次は恒例の「マラソン」です

まずは、ひまわり組ときりん組です。

がんばれ、がんばれ~

続きまして、さくら組とぞう組です。

がんばれ、がんばれ~

 

そして、今回のメインイベント「映画会」です

今日は2本立てです。
はじめに「ミッキーと豆の木」です

みんな真剣な眼差しです

次は「ザ・ドラえもんズ」を観ました

その後、一緒にお昼ご飯を食べて、今日はお昼寝まで一緒に過ごしました
だんだんと子どもたちも交流会に慣れてきた様子でした

とっても楽しい一日になったんではないかな・・・

毎日暑い日が続きますが、体調に気をつけて過ごしてくださいね

以上、ひまわりの豊住でした★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿