園のブログ

千葉県柏市の「柏さかさい保育園」のブログです。

盛りだくさん・・・

2010年07月02日 | 日記

こんにちは

今日のブログは、ひまわり組:豊住が担当します

7月に入り、朝の会のリーダーをひまわり組さんにもお願いすることになりました
初日の昨日・・・トップバッターは「いぶきくん」

初めてとは思えないほど、カッコイイ
それに刺激されたひまわりさんは、
「明日ぼく(わたし)がやろうか?」と、張り切っていました!!

そんな中でも、いつも前に出るタイプではない「めいごくん」が、
「めめ、明日リーダーさんやってみようかな・・・」

・・・・・・ぜひ!やってもらいましょう
と、いうことで今日やってもらったところ・・・

またまた、とってもカッコよくリーダーさんをこなしてくれました

続きまして、お部屋に戻り6月の
「個人目標達成」・「よく食べたで賞」
クラス表彰式をしました


↑「個人目標達成
金のメダルを貰いました


↑「よく食べたで賞
銀のメダルを貰いました

今月の目標もがんばってね

そして次!
「あじさい」製作の仕上げ・・・


みんなとっても上手でしょ
来週にはお部屋に飾るのでぜひ見に来てくださいね

また今日からの試みで、
調理室からお部屋まで食事を運ぶお当番活動が増えましたぁ


ドキドキな、みきちゃん


ゆっくり、ゆっくり歩く、ゆいとくん


慎重に配る、まなかちゃん


そぉ~っと、そぉ~っと、いぶきくん

初めての、お手伝いありがとう

 

そして最後に・・・

トマトがこんなに大きくなりました

 

以上、盛りだくさんでお送りしました

梅雨でじめじめですが、よい週末を

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めいご君に感動 (柏保育園の職員です(^-^)/)
2010-07-07 10:47:20
めいご君
すごい!
がんばった!
かっこいい!

子ども達の成長を豊住先生のブログで感じ感動

私も頑張るぞ~まけないぞ~

返信する

コメントを投稿