カシジの趣味の話と時々真面目な話を語るブログ。

数年前からハマっている神社巡りを中心に語るブログです。よろしくお願いいします。

自分の仮想世界を作る!【PS4版 マインクラフト】

2020-07-04 11:13:12 | ゲーム

マインクラフトは3Dのブロックで構成された世界
探検したり、建築・採掘したり、モンスターと戦ったりと可能性が無限大の冒険を体験できる。

 

ー 出てくる動物 ー
・ニワトリ
・ブタ
・羊
・牛
・ウサギ
・馬
・ロバ
・シロクマ など。
多様に出てくる。
種類によっては攻撃を仕掛けてくるので、注意が必要。
倒すと食料になったり、アイテムをドロップしてくれる。

モンスター
・ゾンビ
・スケルトン
・スパイダー
・クリーパー など。
それぞれの特色をもったモンスターたちが存在する。
倒すとアイテムをドロップしてくれる。

ー 感想 -
このゲームについてはそれほど説明することもないような気がしますね。
自由に遊び楽しむゲームです。
冒険するもよし、『クリエイティブモード(建築や製作を中心としたモード)』があり、体力や空腹などの概念がないものもあります。
なので、自分の家などをじっくり建築したい方はこのモードが良いかもしれませんね。
俺は、このモードでよくしてました。
結構、こういうのは凝ったものを作りたくなるんです。
このゲームをして発覚しました!
自分がしたいように、自分が考えたようにできるのは、本当に面白いですね。

このゲームは子供にも人気です。
結構頭を使うし、いいかもしれません。
敵も出てくるので、作るのが苦手な方は冒険に出て戦えばいいし。
遊び方が無限大ですね。

↓■ニンテンドースイッチもあります。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿