カシジの趣味の話と時々真面目な話を語るブログ。

数年前からハマっている神社巡りを中心に語るブログです。よろしくお願いいします。

かぶ飲みにもエナジー

2021-06-16 11:32:04 | 日記

昨日たまたま見つけた飲み物。



このがぶ飲みシリーズは何種類か見たことあります。
(メロンクリームソーダ・コーラフロートetc.その他最近レモンクリームソーダも見かけました)

俺個人としては、このシリーズはどれもすごく甘い印象があります。

うちの子もたまにメロンクリームソーダ買って飲んでますよ!

 

 



今回初めて見たこの飲み物。

がぶ飲みシリーズってエナジードリンク出してたんだΣ(・□・;)

かっこいいラベル。(黒に緑・・・若干デジャブを感じるラベルなのは気のせいだ)

『X-FREEDOM ENERGY(エックスフリーダムエナジー)』

名前もかっこいい!!

早速飲んでみました。

蓋を開けると、プシュッと炭酸の良い音が!

色は、モスグリーンで綺麗です。

匂いは、普通のエナジードリンクより甘い匂いが強い気がしました。


早速、一口!

・・・・・・・・・。

 

 



正直な感想。

俺は苦手な味でした。

うーん、なんでだろう。

炭酸が強いのは、とても良いんだけど、エナジードリンクの感じではない・・・。

味もシロップ感というか、やはり甘さがすごく強い。

でも、妻は『えっ普通に美味しいよ!飲みやすい!』と言っていたので、単に味は好みの問題かも。

俺は甘さと独特なシロップ感のある風味が苦手でした。



よくよく調べてみるとカフェインも入ってますが、【1本(500ml)あたり77mg】とのこと。

エナジードリンクの代表とも言える【モンスター】は【1本(355ml)あたり142mg】

ふむ。確かにがぶ飲みの方が少ないね・・・

というか、よくよく考えてみたらエナジードリンクがぶ飲みしちゃいけないもんね。

そりゃあがぶ飲みできる範囲にしないといけないよな!((´∀`))

結構、エナジードリンク好きなんで、そういうのをよく飲む人には物足りないかもしれませんね。

炭酸飲料としては、炭酸も結構強いので良いかもしれません。

味は、上記に書いた通り個人の好みの問題。

決して、まずいわけではないので、試してみるのはいいかもしれませんね!

 

 

 



さっき【モンスター】を引き合いに出しましたが、モンスターもたまに飲みます。



美味しいですよね。

最近は、【ZONe】をよく飲みます。結構好き。


 


あまり飲み過ぎるのは、健康に良くないので、ほどほどにしないといけませんね(-_-;)

わかってはいるけど、飲みたくなるんだよなぁ~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿