立花山麓会

「香椎中昭和36年卒同窓会」のホームページ

ジンギスカン食べに行きました

2018年07月25日 | 行事予定

連日、うだるような暑さが続いていますが、皆様お変わり

ございませんか。

6月2日、西戸崎の大岳荘でミニ同窓会を開催しましたが、

その時、神崎君から北海道産ラム肉のジンギスカンを食べさせる

お店が香住ケ丘2丁目にあるから行きませんかとのお誘いがあり、

7月24日「北海道ジンギスカン滝川」に8名が集合しました。

店が狭くて、同じテーブルで対面できるのが10名程度で

皆様に連絡はされていないようでした。

私(馬渡)もジンギスカン鍋は北海道在住以来で懐かしく、昔を思い出して美味しく

頂ました。ジンギスカン鍋には、ラム肉をタレに漬込んだものを焼くやり方と

薄く切ったラム肉を鍋で焼いてタレをつけて食べるやり方がありますが、

滝川は前者のやり方で肉厚のラム肉を食べることができました。

食べながら、飲みながらの話題は、中学時代の先生、特に三苫先生のお父様や玄洋社のことなど

で盛り上がりました。稲永先生は昨年8階の自宅マンションから2階の介護付きベッドルームに移って

おられます。吉田(表村)春子さんの話では、一昨日うなぎが食べたいとのことで、隣の西鉄ストアに案内して

(先生は押し車を使用)うなぎを買って食べられたとの事でした。友達では、栗川君、吉村君、安部久俊君、

合屋直茂君達が話題にあがりました。

 

 

 

2時間程度歓談しましたが、外はまだ明るく、みんな隣のスナック「めるしい」に場所を移して

カラオケに興じて大いに盛り上がりました。

                                          文責:馬渡

 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (藤本 茂)
2018-07-26 10:19:50
香住ケ丘二丁目の「北海道ジンギスカン滝川」での、ラム肉をタレに漬込んだものを焼くミニ同窓会、美味しそう!
酷暑にも負けずに、皆さんのお元気なご様子、ご同慶の至りです。
今後とも、同窓生の輪をよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿