立花山麓会

「香椎中昭和36年卒同窓会」のホームページ

春の兆し

2018年02月22日 | その他

(60日以上投稿しなかったので、体裁がおかしくなりましたので、投稿しておきます。)

大阪府池田市に住んでいますが、近くには、大阪(伊丹)空港、ダイハツの本社・工場等があります。

今年は格別に寒い毎日が続いておりましたが、最近になってやっと少し暖かくなってきましたので、

昨日、伊丹空港の北側にある空港の展望台「エアフロントオアシス下河原」「下河原緑地」に散歩に行き、写真を撮ってきました。

まずは、綺麗に咲いた紅梅越しに見える駐機場とヘリポートです。

次は、綺麗に咲き誇っていた紅梅をアップで撮影しました。春は着実に近づいているようですね・・!

最後は、ダイハツの本社(赤地に白抜きのDマークの建物:因みに住所は、大阪府池田市ダイハツ町1番1号)とその左側が本社工場、手前の車がたくさんある所は新車置場です。ダイハツの新車置場は、池田市や伊丹市の周辺の住宅地の中に分散して点在しています。後ろの山は、ウォンバットやワラビーがいる小さな五月山動物園がある、立花山よりも低い、標高315mの五月山(さつきやま)です。

2018.02.22 藤本 記


コメントを投稿