犬がいるなら猫もいる

田舎で暮らす家族3人と犬一匹。後からやってきた納屋猫3匹が加わった日々のあれやこれやを綴ります

寝る時のポジションを守る犬

2022-03-07 22:18:50 | 日記
今夜はお寿司でした

たまには夕ご飯に手をかけなくてもいいようにと

臨時収入が入ったそうで娘のごちそうです

カーサンは久しぶりにビールを350CC一缶いただいたら眠くなり

先程までコタツでウトウトしていました
目を覚ますとモナカもくっついて眠っていました

そこで二階のベッドへ連れてきたのに寝る様子がない

ベッドの上に立ったまま悲しそうに見るのです

しばらくして気づきました


シーツを変えた後でもう春だからとひざ掛けを片付けたので落ち着かなかったようです

ひざ掛けはモナカの場所なんでしょうね

ベッドの上に掛けたら
安心したのかようやく横になりました




モナカのベッドはちゃんと横にあるのに…

カミナリが鳴ったりカーサンが夜中にトイレから戻ったら

(こわいよ〜)
(さびしかったよ〜)とカーサンのお布団に潜ってくるのです

その時にはひざ掛けの有る無しは気にならないみたい(^o^;)

モナカのポジションを必ず維持していくスタイルなのでしょうかね






最新の画像もっと見る

コメントを投稿