母恵夢(ポエム)

蓮の花



以前の作品のリメイク版です

5/18 追記



ポチッと応援クリックお絵描きの励みになりますのでお願いします。

コメント一覧

ポエム
芳子さんへ
http://blog.goo.ne.jp/kaseifuwa-mita
芳子さんの絵手紙は色づかいが
とても素敵ですね♪

憧れています~
たくさん見せてくださいね
芳子
掛け軸。。。いいですね
印刷してちょっとした場所に
張るのもいいかな。

たまにはPCで描かないと忘れそうです(笑)。
ポエム
みーたんさんへ
http://blog.goo.ne.jp/kaseifuwa-mita
蓮の開花が楽しみですね

ミータンさんのブログを楽しみにしています

嬉しいコメントをいただき、ありがとうございました。


ポエム
keiさんへ
http://blog.goo.ne.jp/kaseifuwa-mita
リメイクとなっていますが~
あまり変わり映えしていません

お釈迦様ってどう描けば~??!
行き着くところはシルエットでした~

コメントをいただき、ありがとうございました
ポエム
便利屋さんへ
http://blog.goo.ne.jp/kaseifuwa-mita
蓮の花が見れるのは7月の終わりから
8月なので~もう少し先ですね

柏市でしたら「ハスまつり」があるようです→ウェブ検索

コメントをいただきありがとうございました
みーたん
ハス
こんばんは
透き通るようなハスの花の色合い何とも言えない、ポエムさんの優しさが感じられますね。
ハスの時期になりましたね。こちらでは開花が6月~7月頃で、楽しみですね。
kei
遅くなりました m(__)m
http://sheepdog77.blog25.fc2.com/
透き通るような花びらが美しく 
葉も立体的で水面もうつくしい♪♪♪

神々しいお釈迦様  の絵には思わず手を合わせました 
心洗われる思いです 

我が家に飾れたらと思うほど、とっても素敵です 
便利屋
http://blog.livedoor.jp/emp1/
なんだか心が落ち着く絵ですね~
蓮の花がある風景って日本的なんですね。
しかしもう何年も見てないかも。
どこに行けば見れるんでしょ?
ポエム
夢子さんへ
http://blog.goo.ne.jp/kaseifuwa-mita
ありがとうございます。
私も葉っぱが気に入っています♪

りゅうままさんのブログが削除になっていて~
私も心配しています。
菖蒲は背景もとても素敵でしたね♪

新しいブログを再開してくださると信じています
夢子
ピンクがきれいです。
http://blog.goo.ne.jp/kkfox
ポエムさん素敵です。ピンク色がきれいですね。
しかし私は葉っぱが気に入りました。

花&柴犬日記のブログが終っています。
いつも素敵なお絵かきで感心していたのですが・・・・・
最後の菖蒲の色使いは講座の参考にしたいと思っていました。

残念ですね。
ポエム
けいがさんへ
http://blog.goo.ne.jp/kaseifuwa-mita
極楽浄土~のように見ていただいて
嬉しいです

そちらのお天気は回復したでしょうか?!
けいが
http://red.ap..teacup.com/keiga4015/
水に浮かぶ蓮の花も幻想的で、流石凝ってる。
 なんだか極楽浄土を感じます。
ポエム
jimmyさんへ
http://blog.goo.ne.jp/kaseifuwa-mita
細かい背景はエクセル2010のアート効果を使用しました。
ぼかしなども簡単にできるために~
とても重宝しています♪

良いお天気が続いていますね。
この時期はjimmyさんの
おでかけ写真がとても楽しみです~
jimmy
蓮の花
素敵な 蓮の花で
淡い色合いと 水面の波紋も 素敵に描かれて
うっとり見とれてます。

それに 細かい背景には ビックリしてます。
大変だったでしょうね。
ポエム
芳子さんへ
http://blog.goo.ne.jp/kaseifuwa-mita
相変わらず、のんびり~描いています。

昔の作品を眺めていると、全く新しい物を
描くより、リメイクしてみたくなります!

忙しさを乗り切るための言い訳にすぎませんが~
ポエム
鎌ちゃんへ
http://blog.goo.ne.jp/kaseifuwa-mita
>蓮はまさに、極楽の花、
仏の世の花と思えてきますね。

鎌ちゃんの仰るとおり~です

いつかそのような幻想的な絵が描けるよう
頑張りたいと思います
コメントをいただきありがとうございました。
ポエム
あきこさんへ
http://blog.goo.ne.jp/kaseifuwa-mita
蓮の花から連想される想いは私自身も
たくさんあります。

丁寧に見ていただきありがとうございました。
感謝です~
芳子
透けるような感じの花びらいいですね
大きな花と葉なんですが
とっても清々しく感じます
水面の波紋に映る花も素敵ですね~。
鎌ちゃん
おはようございます
http://blog.goo.ne.jp/toshikama_november
もう、蓮の花の時期が近づいてきましたね。
先がけての蓮の絵、楽しませていただいています。
とても、幻想的なタッチの絵で、うっとりですよ。
こうしてみると、蓮はまさに、極楽の花、
仏の世の花と思えてきますね。
あきこさん
ハスの花
http://blog.goo.ne.jp/hanabusa_001
ハスの花のこの色気が美しいですね。
花びら一枚一枚の薄い感じが素敵で~す。

水に浮かぶ葉っぱもこんな感じですね~

ハスの花から、色々な想いがよぎってきてしまいましたぁ~
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オートシェイプの絵」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事