母恵夢(ポエム)

紫陽花+「水滴」を描く!

梅雨に入り、雨の季節となりました。
オートシェイプのフリーハンドで、紫陽花(あじさい)を描きました。
前回、を書いた時に水滴が描きたかったのですが、
できなかったので、テクスチャーの「しずく」を使いました。
今回は作り方を説明したサイトを見つけたので、次のような方法で描きました。

最後にグループ化して、縮小又は拡大をします。
(ワードで楽しく絵を描いたより抜粋)

コメント一覧

ポエム
便利屋さん
こんばんは、だんだん見慣れて

くると、まだ何か工夫があってもいいような

気がします。それは自分で考えないといけないのでしょうね
便利屋
http://blog.livedoor.jp/emp1/
ホ~!

しずく一つにこんなテクニックがあったんですね!

ビックリです

確かに立体感が出てますもんね。

ポエム
お誘い
お誘いありがとうございます。

最終回も、よろしくお願いします。
ぷうさん
大島
http://blog.goo.ne.jp/fuji0001/
大島88札所めぐりの最終回をします。

出来ましたら、ご参加をお願いします。

よろしくお願いします。

では

ポエム
あややさん
押花にされる

のには、手間がかかりそうなお花みたい

ですね?

オートシェイプでは、どんどん増やして

描けるので、簡単なお花ですけど……!



本物には勝てませんよ!

作品を楽しみにしています!
ポエム
takoさん
水滴は、描いて

いたら楽しくなって、気がついたら

たくさん増えていました。

どうぞ、参考にしてください。

作品を楽しみにしています!
あやや
アジサイ
雨に1番よく似合うお花ですね。

我が家にも咲いて今日、色紙を作ろうと思いましたが、

ポエムさんの絵を見ましたら、一寸落ち込みました。

本物で作った絵より本物らしいのですから

すごいわ!!

tako
素敵です
水滴ってこういう風に描くのですね。

私も描いてみたいなと思っていたけどどう描いていいのか分からなかったんです。

真似させてください。

あじさいもすごく素敵です。雨上がりにひときわ鮮やかにアジサイが輝いていますね。

ポエム
motokoさん
オートシェイプを

始めて1年が経ちました。

描けなくて諦めた作品は、机の引き出しに眠っています。

逃げてばかりでは描けず、やろうとしても、

技術もなく、中途半端な私です!

少しづつ出来る物から描いてゆくしかありません。これからもよろしくお願いします!

motokoさんの絵も楽しみにしています!
motoko
宝石のような紫陽花
ポエムさん、こんにちは。

ここ数日で、沢山の色々な作品を見せていただきました。 

作り方のサイトを見つけて、理解して作られるのですから、素晴らしいです。!!

宝石の色のようで、今にも光が出てくるような、透明感の美しい紫陽花色です。

次から次へと、作品のイメージが湧いてくるのではないでしょうか。

次回の作品、楽しみにしています。 
ポエム
恵雅さん
こんにちは、

透明感・反射光、どれもまだまだこれから

の課題です。自分で作り方が解説できるのは当分先の話だと思います。
恵雅
季節感溢れています
http://sky.ap.teacup.com/keiga/
 見事な紫陽花です。

 

 水滴などはポエムさんでも難しいんですか?

 水滴の透明感と反射光なんかは、絵に描くのも難しいですね。
ポエム
ぷうさんおはよう

ございます。

何でも、手探り状態でやっています!

オートシェイプは、解説書があまりありませんので作品を見せていただくと、勉強になります。その点では、夢子さんやぷうさんには

お世話になっています。

ありがとうございます
ポエム
わんこさん
おはようございます。どうぞ、参考にしてください!

色々活用してくださいね!

素敵な作品を楽しみにしていますよ。

ぷうさん
素敵!!
http://blog.goo.ne.jp/fuji0001/
ポエムさん

おはようございます

紫陽花よく感じがでています

色々な工夫・創意いいですね!

勉強になりました。



では、また
わんこ
水滴
真似してみたいです。

いつも水滴描く時、どうしたりイのかなって思っていたんです。



ま根っこしてもいいですか?

アジサイとてもきれいです。

淡い色合いいがなんともいえません。

アジサイって濃くしがちなのに。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オートシェイプの絵」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事