B型リィの気まぐれLIFE♪

きまぐれだけどよろしくねぇ^^

4月20日 夜ごはん (*⊃´_ゝ`)⊃〔コンバンワ♪〕

2009-04-20 | 夜ごはん


今日のメニュー

・メンチカツ
・つぼ鯛の塩焼き
・かに玉 (かにかまだけど・・・^^)
・ほうれん草のお浸し
・野菜たっぷりミニ醤油ラーメン



昨日、石巻のしみん市場と言うところで
つぼ鯛を買ってきました。
一切れ120円のところを100円に
まけてもらいました 
近所のスーパーでは滅多に売ってないし
めちゃ高い 
もっといっぱい買ってこればよかった 



息子がどーしてもラーメン  が食べたいと言うので・・・
ラーメンが大好きな息子です 



明日は、先週中止になった遠足の振り替えです 
でも・・・明日の天気予報は   です 
お弁当作りのため、明日は早起きです 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(=゜ω゜)ノ (かとぅー)
2009-04-20 23:13:35
つぼ鯛…初めて聞きました!!
珍しい鯛ってことは値段が高いのも
納得です(ノ´∀`*)
今レポートにおわれてたので、
リィさんのブログみて
癒されましたぁ♪♪
返信する
家も・・・ (mao)
2009-04-20 23:24:01
家も弟が明日振り替えで(ってか全学年一緒?
遠足なんですよ。だけど、今天気予報見たら
やっぱり天気が悪いみたいで・・・。
晴れてくれる事を願っています。
返信する
Unknown (ゆきのん)
2009-04-21 15:33:27
リィさん、こんにちは♪

遠足どうなったかな?
こちらは、昨夜はものすごい風雨でした
今日の午後になってやっとお天気回復してきましたよ~。

つぼ鯛美味しそうですね
塩焼きのようなシンプルな食べ方がいいですよね!
返信する
>かとぅーさん(●´・ω・)ノ☆☆kんにちゎ☆☆ヽ(・ω・`○) (リィ)
2009-04-21 16:10:24
レポート大変そうですねぇ 
ご苦労様です 
わたし自身、癒されるなんて言われたこと
ないのですごくうれしいです 
娘にかとぅーさんのコメント見せたら
「かとぅーさんが癒されたのはママにじゃなく、
ブログに癒されたんだよ 」って
突っ込まれそうです  

つぼ鯛って、私は大人になってから
知った魚でした ^^
スーパーでもホントたまにしか売ってません 
場所にもよるとは思いますが・・・
昨日、たまたまスーパーで見つけたのですが
一切れ380円でした 
返信する
>maoちゃん (●´・ω・)ノ☆☆こんにちゎ☆☆ヽ(・ω・`○) (リィ)
2009-04-21 16:20:00
遠足は6年生を除いて、全学年一緒だよ 
今日も結局中止だったね 
この次は5月8日だって言ってたよ ^^
その日はmaoちゃん、ルイ達もアクアマリン
に行くんだよね ^^
お弁当まとめて作れるからラッキー 
返信する
>ゆきのんさん (●´・ω・)ノ☆☆こんにちゎ☆☆ヽ(・ω・`○) (リィ)
2009-04-21 16:29:02
遠足、またまた中止でした 
肌寒く、どんよりしたお天気でした 
福島は明日も天気悪いそうです ドョ━(-д-;)━ン...

つぼ鯛、脂がのっていて美味しかったです 
返信する