B型リィの気まぐれLIFE♪

きまぐれだけどよろしくねぇ^^

11月14日(土) 夜ごはん o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

2009-11-15 | 夜ごはん


  昨日のメニュー 

 * 自家製キムチ鍋
 * 焼いたカレイ
 * 大根ステーキ
 * 大根しらすサラダ
 * 韓国キムチ



材料が見事に冷蔵庫に入ってました  
「自分流キムチ鍋」  
スープも自家製(味噌、コチュジャン、韓国の牛だし(ダシダ)、和風だし、ニンニク、生姜、砂糖少々、酒)
自家製の時はアサリと玉ネギを必ず入れます 
アサリと玉ねぎの旨味がキムチ鍋をいっそう美味しくしてくれます 



久しぶりの「焼いたカレイ」
大きすぎて焼くのに時間がかかりました 
プラス焦げすぎ 
画像にも二皿しか入りませんでした 
なんと一枚99円とお買い得でした  



初メニュー「大根ステーキ」 
想像してた以上に美味しい 



「大根しらすサラダ」 
甘い炒り玉子がポイントです 
中華ドレッシングが合うかも。。。



この前、通販で買った「キムチ」
二日で食べちゃった  



昨日は結局ダラダラと家事を済ませ
TVを観ながら、お昼寝しながらまったりと 

夜は毎週楽しみの韓国ドラマ「エデンの東」を観ました。。。
先週から2話続けて放送なので見ごたえたっぷり、
内容も面白くなってきました 
昨日は久しぶりに涙  する場面もありました 

12月17日韓流四大スターが来日します 
その中にソン・スンホン氏ぃもいるのですが・・・
今回は行けません 
ゆきのんさんに教えて頂いた「めざましテレビ」のVTR
you tubeで観ることが出来ました 
とってもカッコ良かったです 
韓国人が日本語をしゃべるととっても変(失礼ですよね)だけど
なんかすごくかわいい 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naho)
2009-11-15 18:37:44
こんばんは☆
とっても温まりそうな夕飯だね!
キムチ鍋にあさり入れたら、
いいお出しが出て、いっそうおいしくなりそうだね!
エデンの東、見たことないけど、聞いたことある~!涙するのね~☆
私知ってる俳優さんが出てこないと、
役柄のお名前も覚えられないから
一苦労なの・・・。と言うことで、
外国もののドラマ映画は見れないんだ~。
明日からまた月曜日!がんばろうね!
返信する
>nahoさん ♪(≧∇≦)ノ彡 (リィ)
2009-11-15 22:12:45
こんばんはぁ~♪

ウチは鍋って言ったらキムチ鍋が主流なの ^^
これから多く登場しますよぉ~♪
あさりのダシがホント 

韓国ドラマは今は仕事が忙しく観れてませんが
ソン・スンホン氏ぃが出てるのは観ています 
外国人の名前って、確かに難しく覚えずらい 

ああ~、休みはあっと言う間だねっ 
来週は三連休♪仕事頑張ろうねっ 
返信する
Unknown (かとぅー)
2009-11-15 22:13:51
こんばんは^^
実は私も今日キムチなべだったんです!!
偶然ですねぇ♪
昨日も鍋でした。
彼が安売りで白菜をまるまる買ってきたので
二人で消費しています^^;
白菜鍋ww
おいしいからいいんですけども^^
返信する
>かとぅーさん ♪(≧∇≦)ノ彡 (リィ)
2009-11-16 17:13:33
お久しぶりです ^^
忙しいのかな?コメントありがとうございます♪

かとぅーさんもキムチ鍋だったんだね♪♪
彼氏さんが食材担当だったのかな??
白菜はこれからの季節美味しいですよねぇ 
白菜のクリーム煮  ロール白菜  
白菜の煮物 白菜の漬物  ・・・etc.
もちろん白菜鍋も  ^^

返信する