B型リィの気まぐれLIFE♪

きまぐれだけどよろしくねぇ^^

11月28日(土) 夜ごはん ∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪

2009-11-28 | 夜ごはん


  今日のメニュー 

 * イカとタラのフリッター オーロラソース
 * 千切りキャベツ、りんごウサギ
 * きのこ入りカレーライス
 * イカと里芋の煮物
 * 海苔巻き








義母が作って持ってきてくれました。



義母が買って来てくれた海苔巻き 


今日、私は10時から16時まで仕事でした 
日中、義母が家庭菜園の野菜とみしらず柿を持ってきてくれて
そのついでに息子を連れ出して(義母宅へ)遊んでくれました 
今日はひとりでお留守番の予定でしたがとっても助かりました ^^


一方、娘は私より一足早く部活に出かけ
午後2時ごろ帰ってきて、すぐにお友達の家に遊びに行ったようです。

息子と夕方5時過ぎごろ、地元のニュースを見ていたら
なんと娘の今日やっていた部活の練習試合がTVで放送されていて
ちゃっかり、娘が写っていました 

内容は地元の警察官のソフトボールチームの練習試合&交通ルールのお話みたいな・・・
確かに警察官チームと練習試合があるのは聞いていましたが
TV局が来るとまで聞いていませんでした。。。
たまたま、そこのチャンネルをつけていたのも偶然っだったのでビックリでした ^^
娘はその時、遊びに行ってたので携帯にTELして
出ていたことを話したら「そうそう、TV局来てた~ ビデオ撮ってくれた?」
ってか、突然だったのでビデオ撮れるかっ!!
最初からわかっていたら最初からちゃんと見てたし、ビデオも撮れたのに 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naho)
2009-11-29 08:07:02
おはよ~♪
テレビに娘ちゃん映っていたの~?!
ビックリよね~!!!
ビデオ急には撮れないしね~
たまたまテレビつけてしかも、見ていて
良かったね

一人留守番させるときの話。。。
助かるよね~、連れ出してくれていたら♪
我が家もお義母さんがそうしてくれてるとき
あるわ~!家に一日いたら退屈だものね!
4年になるやいなや、かぎかけて遊びに行ったり
お友達がきたりしてまーす。
もうおばあちゃんといるよりも
お友達といるほうが楽しいみたいよー
今日じゃなかた?嫌なことがある日って!
どうだった???
返信する
>nahoさん ヾ(´c_,`*)★ (リィ)
2009-11-29 23:01:53
こんばんはぁ~♪

ホントTVに写っててビックリ ^^
地元のTVでも写るってあまりないもんね~

平日だとお友達と遊んだりするんだけど
土日はまわりのお友達は習い事や
お出かけなどで遊ぶ約束もしてこないので
土曜のお留守番はひとりが多いの 
でも、グットタイミングで義母が
顔を出してくれるので、とっても助かります 

部活の保護者会、今日でした 
予想外でこれからの活動が
たくさんありそうなお話でした 
他の部活は保護者会なんてないのに 
以前保護者会いきすぎて保護者会禁止になったらしいのに
保護者会また作るらしい 
わたしはそう言うのはとっても苦手なの 
今日の保護者会、3時間かかりました 

返信する