晴走雨読でいこか

晴れたら自転車 雨なら読書 そんな休日を過ごしたい50代の自転車日記

イモキチでパンク

2012-08-19 15:37:28 | スポーツ

盆休み明け 2日仕事して今日日曜 明日からはまた日常生活に復帰しなければ

今日はあまり遠くへは行けないので 明日香~芋ケ峠で吉野 吉野山を上って帰ってくる

芋吉ルートへ

Cimg1366芋ケ峠 吉野側

Cimg1378 サドルに乗った蔵王堂

ここまでは順調に進むが このあと 何か金属片のようなものを踏んでしまう

Cimg1380 パンク

踏むまで気づかなったがけっこう大きなものだった 後輪だけで済んでよかったのかも

スペアチューブは1本しかない 前後パンクしたら イージーパッチを貼ることになる 出先でのパッチ貼りは、自信がない ヤッパリ2本携帯する方がいいのかな 重いけど

携帯ポンプでは、充分にエアーが入れられないし もう一度パンクしたら帰れない

下りは そろそろとゆっくり 道のいいところを選んで帰る

予定より1時間ほど 遅れて帰宅 明日からに備えてゆっくりしよう

本日の走行 時間3:34 距離60.7㌔ AV16.9㌔

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吉野方面を彼方此方、走っておられますね。 (中町ATIK)
2012-08-19 20:16:22
奥吉野の納涼サイクリング、また、ご一緒よろしくお願いします。
相変わらずの暑さですが、芋峠の風も少し和らいだ... (らく)
2012-08-19 21:17:03
涼しくなったらまた宜しくお願いします。
中町さん お久しぶりです (チャリゾウ50+)
2012-08-19 21:48:38
大和高原も行きたいんですが、布留の信号までが遠くて
取りつきの近いところへ、行ってます
天川村 そういう手もあったんですね またご一緒させて下さい
らくさん こんばんわ (チャリゾウ50+)
2012-08-19 21:59:25
今日 石舞台前で 似た人見かけたのですが 違いますよね
休憩には早いので通り過ぎたのですが… またよろしくです


コメントを投稿