株の神様 Blog

資産150倍にした株式投資伝授します

お久しぶりです! 神様より

2006-06-12 05:10:34 | 神様の一言
皆さん、お元気ですか? ここまで相場が下落してきて、元気な訳ないですね・・・。まず、皆さんに報告があります!以前に私の大事な仲間が、癌になった事をここで紹介した事がありました。実は、彼が半年以上の闘病生活を経て、今月より職場復帰をしました。私は、本当に嬉しかった。よく頑張った・・・。彼の人生は、これからいろいろな十字架を背負っていかなければいけないと思いますが、私はこれからも応援し、共に頑張っていきたいと思います・・・。
 では、久しぶりに私なりの今の相場に対するコメントをしてみたいと思います。たくさん伝えたい事はあるんですが、まずホントよく上げ、よく下げましたね。そもそも今年に入ってからの相場は、新興市場の銘柄に投資していた人達には受難の日々だったと思います。4月に日経平均の高値17563円をつけていますが、よかったのは、東証1部の大型株だけでした。そこから2ヶ月の下げは本当にきつかったですね。6月9日の安値まで18%下落でした。2003年4月の7603円から始まった上昇相場で、一番の下落率です。ちなみにこの3年間で日経平均が、目先高値から10%以上下げたのは過去4回、今回が5回目になります。問題は、今までのようにまたいずれ高値更新となるのか?まず現状から分析すると、皆さんもよく解っていると思いますが、騰落レシオ54%、25日移動平均との乖離率9%、新安値銘柄960、評価損率15%以上、サイコロ、ストキャスなど、どれを見ても目先底打ちのシグナルがでています。裁定買い残も4兆4229億から、2兆9720億まで減少し、信用買い残も5兆9836億円から、おそらく4兆半ばぐらいまで減少してるでしょう。いわゆる仮儒が10兆から、2ケ月で3割減少した訳です。マザーズ指数で約57%下落し、ヘラクレス指数で約55%下落した訳で、だいたい過去のどんな相場でも、60%下げればひと段落するものなので、いいとこまできてるでしょう。先週の下げは、追証による投げを誘い、最後まで我慢してた投資家のここで売ったら、もったいないとか、リバウンドしてからとか、そんな気持ちを踏みにじる様に下げ、恐怖心を煽る下げでしたからね。ですから、当然目先は底打ちな訳で、問題はここからの戻っていく過程と、強さが、その後の日経平均の行方を決めていくことになるでしょう。シカゴの終値が160円安となっているので、心配されている人もいると思いますが、先週の金曜の19万枚以上の過去最高の225先物の出来高をみる限り、何ら不安はないと思われます。短期的には・・・。
中期的には、あまりにも今回の下げが深すぎるので通常の相場であれば、下落相場入りとして対処していかなければいけない訳だが、今回の相場は、バブル崩壊以降に初めてTOPIXが1750ポイントを抜いている訳で、この意味がどこがでわかる様になるのではないかと考えています。つまり中期波動が下落トレンド入りせずに、日柄はかかるが、再度、高値更新の可能性ありという事です!そのためには、まだクリアしていかないといけない点はありますけどね。目先は、新興市場のリバウンド狙いでも・・・。大変だと思いますが、皆さん、頑張っていきましょう!
カリスマも元気をだしてね。あなたのしている事は、私は決して、間違いではないと思いますよ!もしここから下がるような事があるとしたら、それは「暴落」でしかなく、今の世界の市況環境は、まだそうゆう状況ではないと、私は考えていますからね。勇気をだして、買いまくりですね。では、また・・・。

たまには、応援宜しく!順位を上げてやって下さいね。→


13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-06-12 06:27:37
偉そうな解説のわりにお粗末な成績ですね…自分の取引について解説してください。
返信する
買い買い (かいで行くぞ)
2006-06-12 08:18:25
その通り。ここから下げたらショウガナイの思いでジェイテック、ハブ買いましょう。高値から下落率80パーセント。行くぞ
返信する
Unknown (まるこ)
2006-06-12 08:28:21
お久しぶりです。

声が聞けてうれしいです。

返信する
バーゲン (ちょい買い)
2006-06-12 11:56:59
3034クォール買っちゃたよ。安いよね。
返信する
Unknown (あれ)
2006-06-12 11:58:13
>偉そうな解説のわりにお粗末な成績ですね…自>分の取引について解説してください



一休さんと神様の区別がついてない?
返信する
Unknown (ちゃあ)
2006-06-12 13:29:19
おひさしぶりですまた注目銘柄だしていただけたらうれしいんですがたま~にでも良いのでおねがいします。今回のお言葉とっても嬉しかったです
返信する
Unknown (京助)
2006-06-12 15:42:39
神様、お久しぶりです。



また、以前のように」神様のコメント頂けたら嬉しく思います。

返信する
久しぶりですね (brahmsno1)
2006-06-12 22:19:28
お元気ですか あなたの声がまだ耳に残ってますよ 気がむいたら又書いてください
返信する
読むと (くるくるミラクル)
2006-06-13 01:13:15
神様のコメントありがとうございます。

楽しくなります。

またカリスマさんとがんばりたいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-06-13 01:47:50
一休さん?

神様?

カリスマさん?



別人なんですか?



まっ、今日も一票入れときます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。