見出し画像

日々の暮らしで感じたこと、思ったこと

目標

人はとにかく目標を持つことが大事だと言う。

しかし、現実は目標を持ってやろうとしても三日坊主で終わってしまう人がほとんどだと思う。

やらなければならないとわかっているにもかかわらず、なぜかやれない。

目標を立てて実際に行動して、それを続けられる人はごくわずかだ。大多数は続けられないのも致し方ない。

でも、目標を立てて、目標を達成できれば人生が変わる。

だから目標を持つことは大事だ。

目標をかなえるとっておきの方法がある。

それは新しい時間の概念を知ること。

時間は
過去→現在→未来

に流れると私たちは思っている。

新しい時間の概念は
未来→現在→過去

に流れること。

「今」の一瞬が絶えず、過去へと流れていく。

何もしなくても、未来がどんどんやってきては、時間が過ぎていく。

だから、自分で「こうなりたい」という未来を設定する。

その未来が現実になるには

今、何をしなければならないか。

を逆算する。

あとは行動するだけ。

目標を決めて、今しなければならないことを知り、行動する。

そうすれば「こうなりたい」
という未来は現実のものとなる。

だから、望んだ未来は現在にやってくる。
そのための行動さえしていれば。




甘いものが欲しくなったら、蜂蜜を🍯



一緒にハーブティーもどうぞ






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る