カメラ散歩

楽しい撮影

防府天満宮のしだれ梅

2018年03月08日 | 日記
お天気がいいのでカメラ散歩続きます
防府天満宮のしだれ梅今満開

ダルメシアン和服姿で梅と一緒に、ハイポーズ
このワンちゃんの着物は手作り



こちらのワンちゃん洋服姿がお似合い、同じ犬、、、どんだけかわいがられているのかな




梅シャワー










夕方、、、雲一つない、、、達磨狙い
笠戸島のはなぐりいわか、、、室積海岸

フィシングパークの3つの候補から
狙い外れ、もう少し動くべきでした。
















最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wingood)
2018-03-08 12:23:09
こんにちは

今年はい目の開花が遅れている中で
防府天満宮の枝垂れ梅は意外に速く見頃を迎えましたね。

夕陽はフィッシングパークからでしたか。
ダルマ夕日が真っ赤に撮れてナイスです。
私は露出オーバーで白いダルマになってしまいました。
返信する
犬オシャレって言うのかな?(笑い) (さんまま)
2018-03-08 17:32:28
ササユリさん節分草は、リベンジで今度のお休みに行く予定です(笑)

雪割りイチゲは、終わって居るかもしれませんが、新しい場所を教えて頂いたので、場所確認に行って見ます。

防府天満宮って・kogomiさんお住まいの町では?マラソンがある時に、家から近いって言われて居ましたから、

梅満開ですね・梅より目立ったワンちゃん☆飼い主さんの愛情たっぷりですね(笑い)お召し替えに思わず笑っちゃいました。

そうですかぁ・・・夕陽の名所、この場所も位置が悪いと、ずれちゃうのですね・
私たちの朝陽撮影にも言えますが・・
どこから出た時に島の枯れ枝に・・って

この日曜日位にお天気良ければ朝陽撮影行くのですが、惑わされながら多分この辺りで待って居ます(波止にマジックで書いて帰ろうかしら・・・^^♪)
でも、ササユリさんダルマになって居ましたね\(^o^)/見せて頂きありがとうございます。私は夕陽のダルマは昔
伊豆半島で一度だけ見たことがありますが・・ただ、水平線にダルマ太陽だけでした。

返信する
Unknown (ササユリ)
2018-03-08 20:07:50
wingoodさん
こんばんは
今日は岩国駅が新しくなって初めて行きました。まあビックリするぐらい綺麗になって、いました。JRで広島の県立美術館でキャノンの写真教室写真展を見て、泉美術館で、中国新聞の読者の写真展を見に行って来ました。いつも車を利用しているのでJRで動くと疲れが出ます。

天満宮のしだれ梅満開できれいでした。夕陽はwingoodさん、を見習うべきでした。ロウソク、達磨、燈台を丸ごと夕陽で包み込む、最後に貨物船と
凄い動きでこれだけのシーンが撮れるなんて、驚いています。ナイス、ナイス、ナイス!ですね。今度はこれ見習わせてください。
返信する
Unknown (ササユリ)
2018-03-08 20:25:05
さんままさん
こんばんは
まだセツブンソウ咲いているのですか(・・?いいな~、行きたいけど遠いいのです、一人で行くと道音痴だから迷うし、、
今季は断念します。春の妖精可愛く可憐に撮って見せてくださいね。

ダルメシアン女の子ですって、自分が来ていた着物で(縮緬)を解いて作られたそうです、帯も、
そして毎年1枚づつ作って、着せて天満宮にお参りに来るのですって、
唖然としながらその奥様のお話にまねできんと、、、感心しながら写真撮らせていただきました。
夕陽撮影もスマホ見ながら、行くのですが、今回は、左に寄ろうか寄ろうかと思いながら三脚重いレンズも重いし、外れてもいいやと、ずるすると見事外れてしまいました。
そんなこんなで楽しく遊んでます。
返信する
偶然ですね〜〜。 (moco6607)
2018-03-09 11:23:45
花も綺麗ですがそれにもましてダルメシアン可愛いね❤️❤️。
インスタグラムでkazuchi_2ndさんも同じワンちゃんをUPして
おられます。偶然にも同じ時間、同じ場所に行かれたんですね。
インスタグラムkazuchi_2ndで検索してみて下さい。
返信する
偶然ですね〜〜。 (moco6607)
2018-03-09 11:24:43
花も綺麗ですがそれにもましてダルメシアン可愛いね❤️❤️。
インスタグラムでkazuchi_2ndさんも同じワンちゃんをUPして
おられます。偶然にも同じ時間、同じ場所に行かれたんですね。
インスタグラムkazuchi_2ndで検索してみて下さい。
返信する
偶然ですね~~。 (ササユリ)
2018-03-09 13:00:20
まさかのまさか
moco6607さんのお知り合いの方と一緒の写真を同じところで撮っていたとは、
白レンズの可愛い女の子、何か駐車場から一緒だったような気がしないでもない間違ってるかもしれない
返信する

コメントを投稿