カメラ散歩

楽しい撮影

むろづみ夕陽

2018年03月10日 | 日記
笠戸島の河津桜がすっかり見ごろを迎えていた。



















朝から雲一つない
夕方になってもいいお天気
これは夕日まで撮らなくてはと
お決まりの室積海岸へ










燈台2、ちゃんと灯りが撮れて
アレ(・・?達磨にならない、、、こんなことがあるのだ。
3月11日までしか達磨が撮れないと、教えてくださったが
あと1日あったのに立ち位置が悪かったのかな(・・?


今日はブロ友の方がローソク、,達磨、燈台を包み込む、と同じ太陽が沈む間に
撮っていらっしゃったので実行しようと思ったが私には一歩も動けませんでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダルマ???ですね (さんまま)
2018-03-11 09:11:14
ササユリさんおはようございます。

もう河津桜は満開ですか?菜の花と合いますね。伊豆の河津町へ見に行った事があります。たくさんの人でした。

菜の花と合いますね。
昨日もまた夕陽を撮影に行かれましたのですね、

大きな太陽です事、この条件でダルマにならなかったとは・・・どうした事でしょうね・勿体ないくらいの大きな夕陽・
自然は難しいですが、ダルマにならなくても綺麗な太陽ですね。



今朝は島でダルマ太陽になる条件の良い日だったので、見慣れない島外のカメラマン・白レンズカメラを、一人の人が数台構えた人たちが数名(有名になったのかな?)それにみなさんよくご存じです(ネット情報はスゴイ!!)
その方たちは手前に見える波止からで、私と主人と写友3名は灯台の見える場所から写しました。予想通りダルマ太陽になり\(^o^)/喜んで帰りました。

ササユリさんももしかしたら、白レンズ・
カメラ数台のカメラウーマンでしょうか?

イベントや祭り撮影に行くと、大砲の様なレンズやカメラの立派さに・見ただけで恐れをなしてビビって仕舞う私です(苦笑)素人・主婦の域でのカメラを楽しんでいますので・・・

女性陣の多くは「カメラで負けて仕舞うね」って・・勝ち負けのでなくて…心がねっ(^_-)-☆ですけどね(笑い)
返信する
Unknown (ささゆり)
2018-03-11 10:09:01
さんままさん
河津桜満開で見ごろでした。
写真の桜はまだ蕾です。
またやらかしたのです。ほんとに同じ失敗を繰り返しました。2枚メモリカードがあるので1枚がいっぱいになったので消しました。特別綺麗に撮れた河津桜と可愛い女の子が全部なくなっていました。

あまりのショックでりべんじにいくきにもなれず、家でふさぎ込んでいます。きょうはさんままさん、春の妖精を撮りに行かれる日、、いいな~

カメラレンズ、、、大砲、初めてみた時仰天でした。今見慣れてしまいました。
単焦点レンズには圧倒されます。
カメラ人口が増えたということでしょうか(・・?
カメラがいいから上手いとは、比例しないあくまでもその人の感性、上手さですって、、、

返信する
Unknown (wingood)
2018-03-11 20:01:32
笠戸島ではまたまた偶然の出会いでしたね。
4日前に比べると河津桜も随分咲き揃いましたね。
菜の花も綺麗に咲いて青空に映えています。

室積からのダルマは、もう笠戸島の火振岬に架かり始めているようで残念でしたね。
島にかからないとしても、気温がかなり上がってきたので
ダルマ太陽も見納めになりそうです。
返信する
Unknown (ササユリ)
2018-03-11 21:14:48
wingoodさん
またまたお会いしましたね。

河津桜も菜の花も綺麗でした。
メモリーカード消してなければ、、と
悔やんでます。時々ポカやってしまいます。
今回は夕日は迄は行かれませんでしたか(・・?
達磨はもうならない条件となっているのでしょうね。でも雲があって自分はとても好きな夕陽でした。
返信する

コメントを投稿