Yukarich's Memento

ECCジュニア脇浜3丁目教室講師の奮闘日記!教室・英語・美肌・子育て・家族...
日頃の思いを率直に綴っています

テンヤワンヤでスッキリ

2017年05月11日 23時39分31秒 | 日記
今日は検尿&検便×3
朝から必死のパッチでした.....



常々、長女あんちゃんの好き嫌いにイラついている私。(笑)

今朝の朝食時の会話



私:今日はあんちゃんの好きなあんぱんやで

杏:いぇ〜!あんぱん切って〜!

私:おっけー!

私:でもあんちゃん真ん中のツブツブのなんかわからんやつ嫌やから入れへんように切ってぇ〜

私:あ、またそんなこと言ってるわ美味しいから全部食べや〜

杏:え〜 ツブツブのとこ美味しくないやろ〜

私:もったいな!美味しいから食べらな損するで〜

杏:え〜〜〜変な味するやろ〜

私:せーへんって!なんも味ないよ〜!

杏:味無いんやったら食べんでもいいやん


ドゥーン


会話は続き、、

私:何飲みますか〜?

杏:牛乳くださーい

私:よっしゃー!(コップに)牛乳投入!!



杏:おかあちゃん、豆乳ちゃうで、牛乳やで
何ゆってん?




ドーッと疲れたでございますよ〜

くっそ〜〜



さて、5月連休も過ぎ、生徒募集はひと段落し、学期末でもなくイベントもないので余分な仕事が特に無い今
比較的時間のある今

断捨離&整理に励んでいます

昨日は服をかなり捨てて衣替えをして箪笥がスッキリ

勢いづいた私は、今日は靴箱の整理です
気に入ってたけど結局履いてないやん!!
ってのはサクサクおさらば


ですが、子供達の靴は思い出がフラッシュバックし、少し浸ってしまいました。、

どんどん大きくなるからどんどん増えてしまう靴。

あそこへ行った時に履いてたなぁ
これをはいているときにこけて泣いたなぁ
おばあちゃんが買ってくれたなぁ
あんちゃんに似合う色やったなぁ
さきちゃんもおさがりを履いたなぁ




えい!とゴミ袋へ。


捨ててしまえば、心はスッキリです!

たんすも靴箱もスカスカになり、ここへまた新しい幸せが入ってきますね

























最新の画像もっと見る

コメントを投稿