ブータンちゃんの気まぐれ日記

私の気ままな日記です(#^.^#)

花・花・花

2012-06-04 18:11:18 | 日記

庭にあやめの花が次々に咲きました。最初は、白、次は紫、その次は紫でも、大きな花です。昔から、いずれ、アヤメかカキツバタと言われている様に、アヤメと菖蒲はよく似ていて、本当のところは、アヤメなのか、菖蒲なのかよく分かりませんが、とりあえず、アヤメと言う事にしておきましょう(*^_^*)

  

庭の花はさておき、昨日、牡丹園に行ってきました。家から、車で、2~30分の所にありますが、観光名所で、遠方からも、牡丹を観にいらっしゃいます。とても、綺麗でした(●^o^●)

      

一番綺麗に写っているのをアップにしますね(*^^)v


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいね~ (chorori)
2012-06-04 23:17:51
ほんと、お花の名前は 難しい

あやめ?菖蒲?とっても清潔感があって素敵

牡丹は、豪華で華やかね

写真、上手に撮れてるよ
返信する
来ました。(^^)/~~~ (もりそば)
2012-06-05 00:21:23
やっとこさ、こちらに来る事が出来ました。^^

綺麗なお花がいっぱいですね。^m^
また楽しませて下さいね。(^O^)/
返信する
チョロちゃん (ブータンちゃん)
2012-06-05 00:39:02
有り難う(#^.^#)また、来てくれたのね(●^o^●)写真は、以前は、デジカメで撮っていたけれど、去年の4月から、スマホに変えてから、携帯で、撮る様になりました。携帯だと、いつも、持ち歩くので、楽です(*^^)vスマホにしてから、苦手だった携帯写真も簡単に撮れる様になりました(*^^)v
返信する
もりそばさん (ブータンちゃん)
2012-06-05 00:41:47
やっと、辿り着いてくださったのですね(●^o^●)遊びにきてくれて、有り難う(#^.^#)
とっても、嬉しいです。
返信する
こんばんは~ (かつひめ)
2012-07-30 21:29:24
ブータンちゃん(●^o^●)/

 遊びに来たよ~♪
 牡丹の花、とても美しく見事に咲いてますね~!
 すっごく上手に撮れていますよ(*^^)v

 
返信する
かつひめさん (ブータンちゃん)
2012-07-31 03:29:30
遊びに来てくれて、有り難う(●^o^●)
近頃は、ブログを更新するのが、おっくうになって、皆さんの、ブログにおじゃま、しているのですよ(#^.^#)
返信する
ブータンちゃん(●^o^●)/ (かつひめ)
2012-07-31 08:00:42
 おはようございますぅ!

  レオの動画、観てくれたんですね~♪
  ひめもおんなじですよ~(*^^)v
  更新はだいたい月いちだし・・・
  動画だって、息子が『載せようか!?』と言って息子がブログに載せたんですから。
  人様のブログを観て回るのが好きなのよ~!!

  
返信する

コメントを投稿