かぜのらくがき

特許事務所での女工生活の合間にオケ・FP・芝居を楽しむOL日記。

久々に・・・

2010-04-04 19:55:35 | Weblog
更新します。

忙しかったというか、ブログ更新する気力がなかったというか・・・

ま、理由はいろいろありますが、今日はなんとなく気持ちも時間もあったので、更新してみます。

オケに入ってから2回目の定演も、会社、友達にたくさん来ていただき、無事終わることができました。初のトップサイドは緊張したし、力不足を感じましたが、良い経験になりました。

現在は、10月の定演に向けて練習がスタートしています。10月は、いよいよ憧れのモーツァルト!そしてドボルザーク!古典派バンザイ!またまた頑張ります。

先日、久しぶりにサンシャイン劇場に足を運び、キャラメルボックス「ミス・ダンデライオン」「南十字星駅で」を鑑賞。

大好きなクロノスシリーズの完結編。
ミス・ダンデライオンには、最近ファンになった、「石原善暢さん」も出演♪
(私の後ろには、前回公演で引退された、細見大輔さんが観劇されてました!!)

石原さんは、2008年の「嵐になるまで待って」でめちゃくちゃファンになりました。
「えっ!いつのまにこんなかっこいい人が!?」って目が釘付けに・・・
入団は2002年とのことで、ちょうど私がキャラメルの舞台から足が遠のいていた頃に入団されていたんですね。

「嵐~」は石原さんもさることながら、とっても好きな演目でしたので、DVDが出たら絶対買い!と思って楽しみに待っていました。会場に行ったら売っていたので、即効買いました!!家に帰ってから、久々に観ましたが、やっぱりいいです~。

ハラハラドキドキなサスペンステイストがね~、なんともいえずいいんですよ。
またしばらく、キャラメルに足を運ぶことが多くなりそうです♪

今年は「バイバイブラックバード(新作)」「また逢おうと竜馬は言った」「サンタクロースが歌ってくれた」が上演予定です。「竜馬」も好きな演目ですし、今年の流行ですよね。

私はあと、「キャンドルは燃えているか」これの再演を願います!!!
フィリップ・K・ディック「報酬」という短編SFが原作で、これは見終わってから原作も買ったほどのイイ作品です♪

「嵐~」のDVDと合わせて、「猫と針」(もちろん石原さん出てますよ)も買ったので、これからみまーす。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (バニラ)
2010-04-11 20:03:35
かーりー久しぶり♪

お仕事&オケ&観劇にと多忙ながら充実した生活が伺えてなんだか嬉しくなったよ^^

もう体調は万全かな?

なかなか会う機会がないけれど、いつかきっと☆

(実は明後日から帰省するんだけど、まさかの主治医休診による予定変更で通院日が1日増えて時間がなくなってしまったんだ・・)

順調に行けば1年後には東京戻れる予定だから、そしたらまたいっぱいゴハン一緒してください
返信する
ありがとう! (かーりー)
2010-04-18 18:46:15
バニラさん、コメントありがとう!
お返事が遅くなってごめんね。

体調は、おかげさまで万全です!
このまま何もないといいなぁ~

順調に来年東京戻れたら、もっと頻繁に会えるね!

その前に一度福岡行きたいなぁ~~~
返信する