釣りバカ日記

釣りが趣味の主人。釣ったお魚を写真撮ったり、お料理したりしたいと思います。他に懸賞の事興味のある事なんでも綴ってます。

私の姪っ子

2009年08月19日 | モニプラ
子どもをテーマにした “子育て川柳” を大募集! ←参加中です

「秀逸フラッシュシリーズDVD」

日本で初めて、脳科学に基づき、フラッシュ映像のメカニズムを脳科学によって分析・研究し、久保田競博士(世界的脳科学権威。脳科学おばあちゃんこと、久保田カヨ子さんの旦那さまです。)と、共同で開発された、フラッシュ映像のこと。

今や世間は脳化学一色ですよね

子供には持ってる力を引き出してあげたい


親なら皆そう思うのでは

IQ才能学園 by株式会社スターシップ


今回子供をテーマにした川柳募集とのこと

参加させてください


私の子供ではなく姪っ子のエピソード

とってもかわいくて心温まる話だったので


姉が掃除中の時の話

なんでもやりたがる姪っ子2歳児

姉がお手伝いをお願いする事に

「00ちゃん、コロコロもってきて~~」


元気よく隣の部屋へ取りに行く00ちゃん

その後の様子を川柳にさせていただきました

コロコロと


ボール転がし


お手伝い


ママの所へ

コロコロ~~

いや~~間違っていませんよね

一枚上手だ


私の子供も8ヶ月
姪っ子みたいに素直にすくすく育って欲しいな




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは(笑) (さちママ)
2009-08-20 23:32:48
うんうん!!
目に浮かぶわぁ…、○○ちゃんの可愛い姿が

確かに素直な行動だわ

子供の想像力って素晴らしい

たっくんも、よくトイレをぎりぎりまで我慢してから教えてくれるから、私が「もっとオシッコ、早く言ってよ」って言ったら…

「オシッコオシッコオシッコ…」ってすごいスピードで連呼してた…

そういう意味じゃ…
でも、ママ大爆笑だったわ
返信する
さちママさんへ (リクママ)
2009-08-21 22:12:27
大爆笑!!!!!おもろすぎ~~かわいすぎ~~いや~~やられました

子供って素直で大好き

あったかい気持ちになるね~~
子供の方が賢いね
返信する