karashina channel 作業小屋

バイク弄りやDIYを中心に書いていきます!
ユーチューブもやってます!自己紹介からどうぞ!

チェーンとスプロケットを交換しました。

2021-10-20 23:19:00 | セロー225
セローのスプロケとチェーンを
交換しました。



ドライブスプロケットはNTB、
ドリブンスプロケットは純正、
チェーンはDIDにしました❗️



ドリブンは余り減って無かったので
古い方は取って置きます。

セローのリアドラム用のスプロケットは
丁数を変えないんだったら純正新品に
するのが、お得です❗️

社外のジュラルミンはお高い❗️
(18000円位?)
そしてオフセット具合もイマイチらしい。

ヤフオク中古は擦り減ってるにも関わらず
純正と同価又はそれ以上で売ってますので
純正新品が良いでしょう🙆‍♂️

ドライブ側(エンジン側)は、社外だと
ダンパーゴムが付いてないので、
少し安価で買えます。



ドライブ側はめちゃくちゃ減ってました。
ダンパーゴムも全部飛んでるしこっちは
捨てました。
(この位減ってるのもヤフオクで売ってます)



チェーンはチェーンルブと
チェーンクリーナーで退色してます😅

シールチェーンだったんですが、
最初から最後まで動きも悪かったん
ですよね😓


そして何箇所かキンクが出てました💦

まだ5000キロ位だったんですけどね。
ちなみにバイクパーツセンター製です。

写真無いですけど、新しいDID製は
良くある純正色でノンシールですけど
動きは良いので期待してます。

なんですけど、まだ変えてから
乗れてません😇







最新の画像もっと見る

コメントを投稿